プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちが変わることはないのでしょうか。


「あなたの気持ちに応えようと頑張ってきたが、心が疲れてしまい、今すぐに会いたいとは思えない」など書かれたキツめのLINEが送られてきたので、今までの感謝と謝罪を書いて返事を送りました。
すると、ごく普通の文面で返事がすぐあり、「嫌いになったわけじゃない。今でも好きだよ。恋愛の部分が合わなかっただけ。これからも友達として会うのは大丈夫。お茶でもしよう」と返事がありました。

わたしは今でも彼が好きです。
彼もそれは分かっていると思います。
これから友達として会ったりすることもある中で、わたしのことをまた付き合いたい、と思ってくれることはあるのでしょうか?
いたらなかったところは教えてくれたので、その部分については改善していき、彼の負担とならないようにしていくつもりです。

A 回答 (8件)

俗に言う「キープ」です。


好きではないけど嫌いでもない。
他に好きな人が出来たけど、その人が駄目だった時に戻れる相手。
そういう意味では、今後付き合える可能性はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キープかぁ…
そんな人じゃないですが、そうなんですかね…

お礼日時:2021/08/21 19:50

>わたしのことをまた付き合いたい、と思ってくれることはあるのでしょうか?



見込みは低いですが、あなたが彼に合うように変わることができたら(それはあなたにとって改悪かもしれない)、可能性はあがりますね。

「改善」ではなく「変化」が必要ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変化、ですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 19:49

・これから友達として会ったりすることもある中で、わたしのことをまた付き合いたい、と思ってくれることはあるのでしょうか?



これは彼が恋愛としてではなく友達としてと言っているので、
再度付き合いたいという気持ちがいまのところはないと思います。

彼が再びあなたを好きになる事はいまのとこは感じられないですね。。。
もし、わたしならば、友達もやめズバっと別れるかな。。。
基本、破局して友達はありえない考えなので。
なぜなら、ズルズルといってしまいそうで余計に苦しくなるのが嫌なので。。。
なので、わたしは友達としても勧められないかな。
という立場です。

しかし、恋愛において考え方はひとそれぞれですので、
あなたの恋愛ってあるとおもいます。
そして、もし、あなたがあきらめきれないのであれば
とりあえず、いまは、そっとしておいたほうがいいかと思いますよ。
いま、無理に近づく(気持ち的に迫るなど)すると
余計に逃げてしまうと思います。
あきらめられないので、あれば相手は会ってもいいといってるわけですから、言われるとおりに、そのまま、普通にしているほうがいいと思います。

そして、そうやって様子をみて現状を維持していれば、
もしかしたら、再び彼が好きになるかもしれません。
追えば追うほど逃げてしまうじゃないかと思います。
ならば、そのままっと。
様子をみてチャンスができることを待つことが一番いいかと思いますよ。

参考にしてね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
なんかこんな感じの振られ方?別れの告げられ方?は初めてで…
苦しいです。

お礼日時:2021/08/21 19:49

あなたが悪いわけじゃない。

相性が合わないだけ
だよ。合わないのに、恋愛が終わったのに、友達として?ふざけんな。ハッキリしない男は今後新しい恋愛をしてもハッキリしないでしょうね。付き合ってる人が元カノの友達がいるとか、貴方も嫌じゃないかな?もう、私は友達としても無理だからと送ったら?ラインブロック。他の回答者様の言うとおりキープなんだと思うよ。他に相性合う人はいくらでもいると思う。若いうちは、彼しかいない等と思い詰めてしまうかもしれないけどね。そんなことは絶対にないからね。安心して❣一度恋愛断ちして、自分の事見つめ直す最高の機会です。次には素敵な人が絶対あらわれるよ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きだったので…
本当につらいし、心が壊れてしまいそうです。
中途半端な優しさなのか、嫌われたくないからなのか、わたしにはあの返事はキツかったです。

お礼日時:2021/08/21 19:48

無いですね。


別れが成立し、友達という言葉で納得してくれた後は、
もう連絡はなくなると思います。

相手があなたと別れたいと思う理由が理解できない限り、
復縁はまず難しいでしょう。
    • good
    • 1

まず腑に落ちない箇所で言うと「これからも友達として会うのは大丈夫。

お茶でもしよう」なんですよね。
何故彼はそれは許せる?何故彼がそれを受け入れられる?と思うのですよ。

嫌いになったわけじゃない。今でも好きだよ。
だから会うのは嫌じゃない、それはそうなのかもしれません。

だけど「恋愛の部分が合わなかっただけ」はどうかな?合わなかったのはあなただけに問題が有ったからなんて決まっているの?

申し訳ないけど、あなたと彼ってそんなに変わらない立場だと思うよ。もしかしたらあなたの方が先に心が折れて「あなたの気持ちに応えようと頑張ってきたが、心が疲れてしまい、今すぐに会いたいとは思えない」と伝える側になったかもしれないよ。

でもあなたはそうは思わないと思う。それは何故か?あなたの方が頑張っていたから、ではありませんか?

彼の口からは「頑張ってきた」と言い放ってきました。じゃあ「頑張ってきた」という人って必ず頑張ってきた人なのかい?
あなたはこれまで「本人が頑張ってると言うのだから頑張ってきたんだな」と鵜呑みにしてきたのですか?

私としては自分自身のことを「頑張ってる」と言う奴が一番信用ならんと思うけど。

あなたがどの程度「至らない女」だったのかはわかりません。あなた自身が「私が至らなかったんだ」と心底思えて反省して改善しようと思っての「その部分については改善していき、彼の負担とならないようにしていくつもりです」ならそれを黙々と実行していきゃいいと思う。

でもあなたの求めてるものって何だ?
結果的には「彼の気持ち」じゃん?気持ちを取り戻すことを最優先にしようとしてるじゃん?
だから「彼の負担」とかくだらないことを思い付くんだと思うよ。

男側の意見で申し訳ないけど「女を追えない男に用は無い」と思うよ。
まぁ彼の側に居られるだけで私は幸せなんだ!と仰るなら好きにしたらいいよ。

多分頑張っていたのはあなたの方、だけど頑張り方を間違えていたのもあなた、だと思うからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな、「嫌いだなんて思ってないよ。今でもちゃんと好きだよ」なんて言うんですかね。
わたしもがんばってました。でもわたしの気持ちは心の中にしまって、彼の思いを全て受け止めようと思って、感謝と謝罪しか伝えませんでした。
苦しいです。

お礼日時:2021/08/21 19:46

復縁の可能性は、ゼロではないけど、低いと思う。


他の方も回答しているけど、キープ程度と思っておくと良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…

お礼日時:2021/08/21 19:44

好きか嫌いかは重要かもしれないけど、それ以上に合うか合わないかが恋愛においては重視されます。


彼の期待に応える努力なんて、本当はいらないんです。
努力して合わせることが、恋愛においては不自然なこと。
自然体で付き合えないと長続きはしませんので、あなたの恋愛感を見直した方がいいと思います。
別れることを恐れず、もっと恋愛して勉強しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!