プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で自分自身が彼氏に対してメンヘラ、重い人だと思ってしまいます。彼氏もそれはわかっているし、嫌だと思います。私はすごくメンヘラ化した自分が嫌だし、治したいと思ってて…
だけど治せない自分にイライラした分相手が不安にしてくるから悪いんだと思って相手に色々メンヘラ化したこと言ったりしてほんとに散々です。もうこんなの辞めたい。

A 回答 (6件)

メンヘラは親からの愛情不足です。

主に生まれてから小学生の低学年。
愛情が不足すると、正常に心が発達しません。
主様のせいでは無いです。
どこかで無償の愛をもらうと自信がつき、正常に心が育っていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。メンヘラって親からの愛情ですかー。そんなこと初めて知りました。すみません。ありがとうございます

参考に読んでみてください。

https://happymail.co.jp/happylife/characteristic …
    • 0

病院行っては?

自分でも悪いと思ってるのに治せないなら、自力でどうにかするのはもう無理なんですよ。
「メンヘラ 病院」で検索して通えそうな所に行ってみればいい。

ある芸能人が「素直じゃないと、素直な人にとられちゃうよ」て言ってました。
情緒不安定も同じ。不安定なままでいると、安定したメンヘラじゃない女性に彼氏を取られてしまうと思いますよ。
    • 0

私も同じような感じです。

1人で居たくないので彼氏にベッタリですし、会えない時も電話をずっと繋げてもらっていたり、、

メンヘラのレベルとか度合いってあると思いますが
相手に感情を押し付けるのではなくて
自分に目を向けて自分を好きになって愛すようにすること。
あとは趣味を作るなり彼氏以外のことに
没頭することを作ると良いって私の彼氏は言ってました笑
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
しっかりと話を聞いてくれて、あなたのことをしっかり理解してくれてる彼氏でうらやましいです。

ぼくの彼女もそんな感じでした。

僕は逆に可愛いなって思ってたくらいですよ笑まぁ,遠距離失敗して別れてしまいましたが、
    • 0
この回答へのお礼

彼はすごく浮気を疑ったら嫌ぽいです。あーもいっその事別れよーかなと本気で思いますね

あきらめるのは残念です

しかし、私はあなたが決定を下す前に考えます
あなたはそれを脇に置くことができます
最初に旅行に行く
自分に贈り物を買うためにcopychle.comに来てください
多分あなたは別の空を見つけるでしょう
    • 0