アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間同棲してた相手に別れて欲しいと伝え、別れることになったのですが、「別れを切り出したのはそっちなんだから引っ越し代全部払え」と言われ、仕方なく払いました。こちらとしてはせめて折半だと思ってたのですが、それはありえないと責め立てられました。今までの家賃や食費もほぼ僕が出していました。
世間一般から見て、別れを切り出した側が引っ越し代を全額払うのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (5件)

別れをきり出した方が全額負担。

    • good
    • 1

仮に、あなたに好きな人が出来たとかまだ結婚はしたくないとかで今の彼女が邪魔になり、一方的に別れて欲しいとなったなら、せめて引っ越し代くらい払ってやれよとは思います。



でも彼女に非があり、あなたが耐えきれなくなっての別れなら、全額払うのは何ソレ???です。

要するに、彼女ヒモだったんでしょ?
ヒモになるような奴にカモられたら駄目ですよ。だからいいようにお金とられちゃったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

おっしゃる通りですね。
いい勉強代になりました。。

お礼日時:2021/08/21 20:52

同棲する時の状況では?



結婚する前提でしてるなら、婚約破棄になるとはおもうので、慰謝料請求されたとおもえば、安いもんでは。
    • good
    • 1

あなた、いいように利用されてますよ



そいつが引っ越す必要なんかないじゃんか
なので費用をあなたが負担してあげる必要は全くありません。

>今までの家賃や食費もほぼ僕が出していました
ほらね。利用されてるでしょ。その流れですよ。

自分で判断できないあなた質問者さんも、なんだかアレですけどね
    • good
    • 0

同棲すると最終的に判断したのは当人ですから全額を貴方が負担するのはおかしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!