電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの絵本をいくつか教えて下さい、

A 回答 (4件)

年齢によっても違いますが



忘れられないおくりもの
100万回生きたねこ
手ぶくろを買いに
ごんぎつね
やまなし
注文の多い料理店
猫の事務所
月夜のでんしんばしら
蜘蛛の糸

幼児も少し。
ぐりとぐらシリーズ
11ぴきのねこシリーズ
ともだちやシリーズ
おまえうまそうだなシリーズ
じごくのそうべえシリーズ
かいじゅうたちのいるところ
めっきらもっきらどぉーんどん
つきよのかいじゅう
ひょうたんハウス
おしいれのぼうけん
など。

とくに好きなのは
さかないっぴき、なまのまま
おぼえていろよ、おおきな木
おれは猫だぜ
かあさんのいす
ちゃっくりがきぃふ
かぞえうたのほん(スズキコージ)
よあけ
バーバヤガー
オシリスの旅
落語絵本シリーズ
など

今、思い出したのを挙げてみました。
他にも良い絵本はたくさんあります。
    • good
    • 1

1歳までなら


五味太郎
せなけいこ
エリックカール
なんかもオススメです。
    • good
    • 1

これは のみの ぴこ


ケチャップマン
わにさん どきっ はいしゃさん どきっ
おえかきしりとり
でんせつの きょだい あんまんを はこべ
おふろ だいすき! ぷっぺ
    • good
    • 1

書店員の方がお勧めの絵本出版社別27選


と言うサイトがあります。
こちらえをどうぞ。
https://honto.jp/article/book/picturebook-publis …

お子さんの年齢や性別または絵や物語の好みもあろうとか思いますので、出来るだけ幅広く選べた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!