dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレゼントにオススメの絵本を教えて下さい。2歳の女の子なんですが全然思いつきません…。(笑)あと、もし絵本以外にもオススメのプレゼントがありましたら是非!教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

「メリークリスマス、ペネロペ!」がお勧め。

ペネロペシリーズの仕掛け絵本は、動きがとても楽しいので。「ペネロペ、ようちえんへいく」を知人からプレゼントとして戴いたことがあり、同じシリーズを私も親戚の子にプレゼントしました。お値段的にもプレゼントには最適なのではないでしょうか?

参考URL:https://profile.mail.goo.ne.jp/func/CompleteRemi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペネロペを買ってきました!あげるのが楽しみです。おしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 12:07

図書館の司書をしているものです。



2歳くらいのお子さんで、クリスマス関係の本でしたら、「コロちゃんのクリスマス」(エリック・ヒル/評論社)はいかがでしょうか?
かわいらしいイラストと楽しいしかけがあって、子どもさんに人気のクリスマス絵本です。

個人的には「サンタさんのいちにち」(長尾玲子/福音館書店)もお勧めです。挿絵が刺繍ですごくかわいいです。この作品は 長尾玲子さんが書かれたほかのクリスマス絵本「あっちゃんのゆびにんぎょう」と「100こめのクリスマスケーキ」(福音館書店)ともリンクしているので、三冊一緒に読むと、楽しさ倍増です。

どの本も、amazonなどで扱っているようですので、一度見てみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

絵本と一緒に絵本のキャラクターグッツをプレゼントしてはいかがでしょう。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/ehonnavi/
    • good
    • 1

「よるくまクリスマスのまえのよる」


良い子にしてないとプレゼントはもらえない?そんなことないですよね。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=802
「クリスマスおめでとう」
クリスマスって何?そんな疑問に答えてくれます。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2271

クリスマスに関係ない絵本でしたら、「はじめてのおつかい」「こんとあき」「そらいろのたね」はどうでしょう。
http://www.ehonnavi.net/ehon01_top.asp
↑ここでいろいろ検索できますよ。

絵本以外というと・・・。
ままごとセット、お人形お世話セット、はめ込みパズル・・・ちょっと予算的にオーバーかな。
    • good
    • 0

度々すいません。

こちらのURLのほうが・・・↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

No.7の回答について、参考URLを間違えてしまいました!正しくは↓。

すいませんでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265058 …
    • good
    • 0

本屋でバイトしている者です。


クリスマスシーズンは
やはり書店側としても
クリスマスプレゼント用の絵本の
売り出しに力を入れています。

なので書店によっては
「クリスマスプレゼントにお勧め絵本」という
コーナーができている可能性があります。
そういったコーナーを参考にしてはいかがでしょう。
児童書担当スタッフがポップを描いたりして
がんばっていまので。
    • good
    • 0

絵本のプレゼント、よいですね。


本は何冊あってもいいです、贈られると親御さんも
嬉しいものです。
「ぐりとぐら」シリーズからも、クリスマス向けがありますよ。

絵本以外なら、レゴのデュプロがおすすめです。
デザインもよく長く楽しめて、買い足しも自在です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YN …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834001 …
    • good
    • 0

姪が、2歳の時、「仕掛け絵本」をプレゼントしました。

仕掛け絵本とは、飛び出す絵本とも言われますが、絵本の中の動物や、建物が、立体的に引っ張り出したり、することが出来る絵本です。
読み聞かせをすると、紙芝居みたいで、大人も楽しめますよ。現在、その姪はもう小学生ですが、毎年、絵本をプレゼントしていたので、今はコレクションとして大事においているようです。
種類も沢山ありますので、少し大きめの書店で探して見られてはいかがでしょうか。

他にも色彩がきれいで、有名な絵本は、これは仕掛け絵本ではありませんが、「はらぺこあおむし」というタイトルの絵本は、人気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕掛け絵本を大きい書店に行って買ってきました。今からあげるのが楽しみです。きっとよろこんでくれると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 12:10

うちの娘はメイシーのクリスマスの本がお気に入りです。


しかけ絵本で楽しいのですが、2歳の子だとすぐビリビリにしてしまうかも・・・

プレゼントされるお子様が好きなキャラクターは御存知ないですか?例えばアンパンマンなど。
好きなキャラクターのクリスマス絵本があればそれを贈るというのも手かもしれません。

よかったら下記サイトを参考にしてみて下さい☆

参考URL:http://www.andynet.co.jp/ehon/osusume/thema_99-5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!