プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに彼女にあげる感動する本をさがしています。

女の子が喜ぶような本ありませんか?

なんか自分的には本をこんな形に使うのは邪道な気もしますけど・・

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは、don0gabachoさん。



クリスマスプレゼントに本・・・ステキですね。ここは一つ、いいプレゼントをして株価上昇!を狙いたい所ですね。

ベタで行くなら、「世界の中心で愛をさけぶ」とかの純愛系がありますが、童話とか、絵本とかもいいかも・・・。

童話なら、「ほしの王子さま」とか。絵本なら、「100万回生きたねこ」とかありますね・・・。

あと、動物の子供とかの写真集もポイントが高いかと思いますが、彼女さんが、本を喜ぶタイプであるか、も重要ですよね・・・。「チェッ! ケチりやがって!!」とか思われたりなんてありませんか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星の王子さま・・・僕も考えました!!
一度みてみますね!!

貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 09:32

リリー・フランキーの「東京タワー」はどうでしょう?



泣けますし、その彼女がこれにどういう感想を述べるかで親をどう思っているのか少しわかると思います。
心の隙間も覗けて一石二鳥のプレゼントです。値段も手頃で1500円位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーは大変有名ですよね!!
僕自体もよんだことないので一度みてみます!!
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 09:31

風景の写真集はいかがですか。


花、山、海、星、空、雲、川、水、宇宙、自然などがテーマ別になっている写真集があります。大きさも大きすぎないサイズの本があります。詩が書いてあるものもあれば、文字が全くないものもあります。これは写真集として楽しむだけでなく、お部屋のインテリアとしても飾れますから、一石二鳥です。
私は、海をテーマにした写真集を頂いたことがあります。物語も何もないのですが、美しい海の青やマリンブルーの海が、めくるページごとに広がっていて、とても感動しました。自分では、こんな写真集を買わないですから、余計に意外性があり、プレゼントとして頂いて、サプライズ性が高くて大変印象的でした。
タレントさんや人間の写真集と全く違いますし、旅行で実際に景色を見るのとはまた違う自然や風景の色彩の美しさに、いつページを開いても感動します。
小説やエッセイは、好みの作家や流行があるため、彼女の好みによって感動するかどうか一概に言えません。絵本も種類が多すぎて探すのが大変です。
感動する本という点から考えれば、私は風景の写真集をおすすめいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
自分では考え付かなかった風景の本ですね!!
すごく貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 09:30

ロバート・サブダの「The Night Before Christmas.」


はいかがですか?
クリスマスの詩を描いた
いわゆる飛び出す絵本なんですが
中の色使いもほぼ白一色でとってもおしゃれです。
絵本というより芸術作品という感じなので
彼女もきっと感動すると思いますよ。
全6ページくらいで全部のページが飛び出します。
価格は4000円前後だったと思います。
ただ日本語版は品薄状態で入手困難なようです。
でも彼女へのプレゼントなら
英語版の方がおしゃれでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あなたの意見でかいました!!
実物を!!
ほんとありがとうございました!!
自分用にもほしいですね!!

お礼日時:2005/12/19 06:23

酒井駒子さんの、



『よるくま』
『よるくまクリスマスのまえのよる』

という絵本をお勧めします。

ある日、坊やのところに熊の子がやってきて、
いっしょによるくまのお母さんを探してあげる、
というストーリーです。

文章は各ページに一行くらいしかなくて、
あとは素敵な絵でしめられています。

大人が見ても、十分に感動できますし、
あまりメジャー過ぎないので、誰もが知っている
というわけではないので、さも自分のセンスで
探し出してきたみたいに振舞ってください。

「こういう世界がわかる男の人って素敵」

…といってくれたらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すてきなおはなしですよね!!
貴重な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 06:26

こんにちは。



「クリスマス・ボックス」はどうですか?
この本を読んでからは
友達の誕生日にプレゼントしました。
クリスマスの時期ではなかったので
探すのに苦労しましたけど。
今の時期なら、本屋さんで見つけやすいと思います。
参考にしてみて下さい。

http://www2.plala.or.jp/remo/tenmondai_christmas …

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19666214&i …
    • good
    • 0

村上晴樹さんの絵本『羊男のクリスマス』なんていうのがあります。

内容が恋愛話でもないし、彼女にあげるものでもないかなとは思いますが、絵本とかも探してみるとおもしろいのでは?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062023 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一度見る価値ありそうです!!
参考になりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 06:25

「サンタクロースっているんでしょうか?」 クリスマスプレゼントとして女性にあげる本といえば、これしかないですよ! (すみません、他の回答者さんたちの回答が悪いってわけじゃないんですよ、もちろん)



以前、この本をクリスマスプレゼントに友人から(残念ながら彼氏じゃありません)もらったことがあるんですけど、すごく素敵な本です。ぜひこの本をプレゼントしてほしいです。ただ、彼女がもし、サンタクロースを信じるキモチとかをコドモっぽいって思うような人だったら、こんな本馬鹿にされちゃうかもしれませんけれど…。一応アマゾン貼っときますね。表紙のイラストも綺麗な本です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4034210 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もこの本好きです!!
ありがとうございます!!
参考にしますね!!

お礼日時:2005/12/19 06:24

今の時期だと大型の書店であればクリスマス系の本が


よく並んでいますから絵本系ならば実際に自分の目で見るのもいいかもしれませんよ。

個人的に、お勧めなのはJ.R.Rトールキン(指輪物語の作者)
が書いた「サンタクロースからの手紙」
これは、子供から大人まで読める名作です。
もう一つは、クリスマスの絵本をたくさん作っている
レイモンド・ブルッグズの「スノーマン」(アニメーション化されてるので見た事があるかもしれません)や「サンタのクリスマス」なんかがいいですねえ。
ちょっと変わったのを送りたいのであれば今映画館で公開中の「大停電の夜に」の写真集があります
この写真集は映画と同じく闇に包まれてしまった
東京の風景の写真集ですので面白いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度本屋にいってめぐってみますね!!
貴重な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 06:24

飛び出す絵本はいかがでしょうか。


アマゾンで検索すればいくらか出てきますよ。

外国のものなので、飛び出し方が半端じゃありません。
特に、不思議の国のアリスやオズの魔法使いがオススメです。
イラストが外国っぽくて素敵です。
文が英文なので私は読めませんが、絵を見てるだけでも十分楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議な国のアリスとオズはどこいってもうりきれですよね!!
貴重なアドバイスありがとございました!!
もう少し探してみます!

お礼日時:2005/12/19 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!