dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の絵本だと思うのですが、子どもの頃に読んで大好きだった本を探しています。

うちには2冊ありました。同じシリーズでした。
魔法のクレヨンか何かで、歩く部分を書けば道になり、
寒ければ掛ける物を書いて布団にする、といった感じです。
絵はかなり単純というかシンプルで、絵本自体の大きさは
A4の半分位だったような覚えがあります。

少ない情報なのですが、知っている方がいらっしゃったら
是非教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

外国の絵本でもないので自信ないのですが、


「クレヨン」と付くシリーズものといったら青い鳥文庫の「クレヨン王国シリーズ」が思い浮かんだので、一応こちらに書かせて頂きます。

違っていたらすみません。
四季や色が上手くストーリーと絡み合っていて可愛らしい冒険物です。大好きな本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探していたのとは違うのですが、本当に可愛らしい絵本ですねー。なんかホッとする本に出会えた気分です。

私が探していたのは、もっと人物が粘土っぽい(笑)可愛くなーい絵でした。

良い絵本を教えてくださりありがとうございました。
嬉しかったです^^

お礼日時:2005/01/10 09:33

こんばんは。


シリーズではないし、著者が日本の方なのでかなり怪しいのですが、
藤井郁子さんの「クレヨン」は如何でしょう?
絵がシンプルという点では合致していますが(苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速調べてみましたところ、著者が私と同年代でした。(汗)
残念ですが、このクレヨンも楽しそうな絵本だったので、子どもに買い与えたいと思います。

素敵な絵本を紹介してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!