アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大昔の仮面ライダーの唄の歌詞についての質問です。
全体として金成日 金正日 金正恩 三代の朝鮮民主主義人民共和国の最高指導者の諸行に関する歌詞と言えますね。トピックスNewsでの業績暗殺特攻なども盛り込んでありますね~。
題名:『レッツゴー!!ライダーキック』
『レッツゴー!!では中華人民共和国やソビエト連邦共和国の支援とともに国家建設の抗日・対米の紛争の歴史を表現し、ライダーキックでは南北国境紛争の歴史を表現した題名となっております。』

迫るショッカー地獄の軍団
背丸電線自国の郡団という歌詞で朝鮮民主主義人民共和国の国章を表現しています。(添付画像参照)

ライダー(ジャンプ!) ジャップ:抗日運動 ミサイルロケット
ライダー(キック!)キっく:国境紛争  南北塹壕

「漫画家・石ノ森章太郎 作詞の『レッツゴー」の質問画像

A 回答 (1件)

確かに当時は色んな国でまだ小さな内戦や国家元首による市民に対して粛清が行われていましたね。

国内では学生運動とか赤軍派とかありましたね。
あながち、北朝鮮で当たってるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

好意的ご意見いただけてありがとうございます。
仮面ライダーシリーズで登場する天本英世演じる【死神博士】は北朝鮮による拉致被害者の1人である曽我ひとみと結婚して日本に来たチャールズ・ロバート・ジェンキンスさんであることは、天本英世さんの人相から見ても間違いないでしょうね。
あんまり面白くはないお話しですよね。