疑問に思ったことを調べたり、聞けるところで「ここはいいぞ」(このサイトいがい)というところがあったら教えてください。
おねがいします!

A 回答 (3件)

ジャンルを制限しないのであれば、ここが最強でしょう。



こことの違いがいまいち良くわからないのですが、「OK Web PRO」と言うのもあります。
http://www.okweb.gr.jp/

工業関係でしたら、「技術の森」があります。システムはここと同じです。
http://mori.nc-net.or.jp/

その他はジャンルを指定していただければあるいはいくつかわかるかもしれません。ですが、ここは「この場を使って教えあうことで、知識・経験をみんなで活用することを目指しています。」ということですので、ここを利用するのがみんなのためになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/15 23:22

私は自分のPCの「お気に入り」に次のようなサイトを


登録しています。
http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_pa …
http://homepage2.nifty.com/osiete/
http://www.info-web.co.jp/winq/index.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/oldtopics/monosiri/ms …
http://forum.swarthmore.edu/dr.math/

ただ私見では、ここの方がジャンルを問わないし、
レスポンスが早そうな気がします。

最後にあげたものは、数学関連の質問に答えてくれますが、
外国のサイトなので、たぶん英文で質問しないとダメでしょう。
レベルは初級から上級まで対応しています。

P.S. zohさんご紹介の「技術の森」、私は知りませんでした。
   ありがとうございます。さっそく「お気に入り」に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトの情報有難うございます!さっそく見てみることにします!

お礼日時:2001/09/15 23:20

ココでいいんではないんでしょうか。


専門的な事からちょっとしたことまで幅広いジャンルでの
質問・回答・アドバイスが閲覧できるし更には自分自身
参加する事ができますよね?
他サイトを探してらっしゃるようですが、わからないから
ココに質問されたんですよね?
これからもココで質問を投げかければいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここでいいのか疑問ですが・・・・・

こんにちわ。
この間、ある方の質問に回答しました。
で、回答をしめきると補足できなくなりますよね。
でも、その人からお礼と一緒に、また意見を聞きたいって言われたのですが、
その場合、どのように連絡とったらいいのでしょう???
このカテゴリーでいいのか迷いましたが、他に相応しい場所が見つからなかったので、質問させていただきました。
どなたか良き方法がありましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

ご意見・ご要望/お問い合わせのアドレスへメールを出すと、スタッフの方が連絡を取ってくれると思います。

QURLを短くしてくれるサービスはここ以外でよいところありますか?

URLを短くしてくれるサービスはここ以外でよいところありますか?

↓ここ

長いURLを短く圧縮 | QRコード生成 | QRL.jp
http://qrl.jp/index.php

Aベストアンサー

ここなんてオススメです!
いちいち確認画面が出てこないのが魅力です。
http://mooo.jp/index.html
ユーザー登録すれば、URLの編集・削除ができます

参考URL:http://mooo.jp/index.html

QiPadで漢字の細かいところを調べる

60歳くらいで老眼で細かい字が読みにくくなってる人が
紙の辞書で漢字を調べるのはつらいので
iPadをつかって、漢字を調べて、
拡大縮小して細かい部分を確認するのは
簡単にできるでしょうか?

Aベストアンサー

良い使い方だと思います。
漢字の拡大自体は簡単にできます。
ディスプレイは明るく詳細で、漢字の細かいところも見えるでしょう。
鬱、爨、鱺などのようなわけのわからん漢字もよく見えます。

ただ、タブレット型端末の弱点は文字入力です。
幾つかのキーボードタイプを選べるのでなれる必要があります。
また、SIRIといって、音声入力機能もあり、これも最近の
バージョンはかなり認識率が上がっています。

Q描画をここに作成します。【←そんなところには作成したくない!!!】

楕円を描きたいんです。
しかし楕円を欠こうとすると「ココに図形を描画します」という文字とともに、大きな範囲が指定されます。
そのため、楕円がうまい具合に書きたい場所にかけずまた、左側にテキストを書こうとすると楕円も一緒に反応して下がってしまいます。
一定の場所に楕円をとどめておきたいのですが、どうすればよいのか教えてください。基本的なことだと思うのですが…。


Wordの楕円てどうしてこんなに使いづらいのでしょうか…。

Aベストアンサー

同じような質問が下記URLにありますよ。
参考になりませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493881

Qブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開け

ブログなどで「ここ」と書いてあるところをクリックすると他のサイトが開けますよね。
私は、やり方が分からなくてアドレスをコピーして貼り付けているのですが、
このやり方を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<a href="リンク先URL">タイトル</a>

例)「ここ」と書いてある部分を押すとヤフートップへ飛ぶ(ここのサイトでは反映されません)

<a href="http://www.yahoo.co.jp">ここ</a>


人気Q&Aランキング

おすすめ情報