泣きながら食べたご飯の思い出

日本にカジノ場をつくるべきだと思いますか?

「日本にカジノ場をつくるべきだと思いますか」の質問画像

A 回答 (52件中1~10件)

どうでもいい。


カジノが駄目なら、パチンコ屋も競馬、競輪などのギャンブルもやめればいい。
パチンコにはまってる女性。売春してるという声も。
旦那に生活費預かって、パチンコで負けると生活できませんよね。
まず、サラ金で借りて・・・。

株もFXも先物も全て博打です。
会社経営も博打と言っていましたね。

ソープランドになぜ警察が目をつぶってるかですよね。
警察官もお世話になってるだろうしね。
必要悪なんでしょう。
ついでに、ソープランドも作るべきですね。

株で破産した人も山ほどいるでしょう。
行きたい人は行けばいいのですからね。
カジノで破産して自殺するのが夢の人もいるでしょう。

ちなみに、パチンコ屋の経営は今非常に厳しいらしい。
台が高いらしい。そして新台がすぐに出てくる。
昔は、新装開店なんか滅多になかったが、今はしょっちゅうしてますね。
大手のパチンコ屋は、各店舗で移動させての新装開店してるみたいね。
負けるとき、昔で一時間で15000円ぐらいかな。ほぼ毎日あいてるからね。
一か月20万円負けても不思議はない。そして、一発大逆転は、たまたまだけ。競馬は、一か八かの勝負はできる。5万円負けていても、3倍の本命に3万円はれば、勝ちになる可能性もある。

カジノができても経営は成り立つのかな?
    • good
    • 0

作るべきだとは思わないです。




私自身は賭け事もやらないのですが、コロナ禍以前からの個人的な意見では、カジノのある国に行って楽しむ余裕がある人が現地で楽しむ、でよいと思っています。


まして、コロナ禍のなかで、ネットでいくらでも賭け事も投資もできると思うので、わざわざ景観を変えたり、換気がどこまで可能かもわからないような密になる場所を作らなくても良いと思います。


私の地元には有名な競馬場もあるので、換気もできて、賭け事もできる点で今ある競馬場で十分だとも思っています。
    • good
    • 0

カジノと言えば100円玉を入れて遊ぶスロットマシンを思い出しますが


お金の中に浮きが有って100円玉が溜まると出る様な仕組みでした。
タイミングが良ければ100円で10万円程でましたので止められなく
なる人続出、ボーナスが出た時に帰りに寄ってボーナスの全額を無くしたので「泥棒に盗られた」と言うと「それは大変」と警察を呼んだので嘘が発覚
しました。こう言う事があちこちで聞かれる様になって漸く規制される様に
なりました。
マカオのカジノだと中国人社長が20億ドル負けて止せばいいのに再挑戦して12億ドル負けて逃亡してしまいました。
ベトナムサンヨーの日本人社員が会社の金使い込みカジノで負ければ愛人が経営しているお店の従業員がマカオまで現金配達、使い込み額は現地の新聞では11億円で裁判ではなぜか6億円になっていましたから、
金に絡んだ犯罪増えると思います。
    • good
    • 1

反対です。


カジノより、コロナ対策と国民の暮らしを守る方が優先です。
    • good
    • 3

思いません。

    • good
    • 1

作るべきだったと思う


中華インバウンドの頃にやれてれば回収できたろうに。
    • good
    • 1

加藤純一が言ってたけど入場料払ってまでやるのは普通に楽しくないし日本円が消えるのは消失感がやばそうらしい

    • good
    • 0

硫黄島とかに作るならいいのでは?


すでにパチンコとか競馬とか、ギャンブルだらけだからね、日本は
    • good
    • 0

韓国式パチンコを日本から追放するなら、それに換わるカジノが必用です。

    • good
    • 3

なくても良いかな~と思います。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!