準・究極の選択

本当にそれ知りたいの?
あなたその答え知ってるよね?

このような質問を繰り返す人が何名かいますが、その質問に毎回答えてる人は何が目的なのでしょうか?

純粋に考えると「教えて!gooは優しい世界ですね」とつくづく思ってしまいます

A 回答 (8件)

BAがもらえるから回答してるのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くんこばさん、BA狙ってたんですね
あなたもそういう質問に回答してますよね?

くんこばさん、私の一番好きな回答者です
これからも頑張ってください!

お礼日時:2021/08/23 16:07

そんなこと考える必要ないです‼️もっと気楽にやりましょう‼️ヽ(*´∀`)ノ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺屋太一さん
あなたの回答もよく見かけます

これからも頑張ってください!

お礼日時:2021/08/23 16:08

幾つか、…


・ 遊びのお付き合い
・ 自分で調べろ、という事を言いたい

しかし、繰り返しているとその空しさを芽生えて、
無視するようになります。
    • good
    • 0

声援ありがとう‼️(^ω^)喧嘩を売ってくる輩もいるけど、あまり相手にせずにブロックする‼️いつも回答して暇人とか批判してくる輩も

いつの方がよっぽど暇人やん‼️(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 0

同じような質問をする人の目的ですか?


なんででしょうね?

他人からは同じに見えて、本人からは違うのかもしれませんね………
    • good
    • 0

そうですね、私が感心するのは生理日とか排卵日とか、凄く生理や妊娠に粘着しているけど、断片的な情報しか記載せず、これで妊娠してますか?って相談ですね、わざわざID変更して、何度も繰り返すあたり、偏執的で恐ろしさを感じます。



それにこまめに回答する人がいるなら、BA狙いか自作自演でしょうね、いずれにしろその努力に頭が下がります。
    • good
    • 0

あー、そんな質問ありますね。



>毎回答えてる人は何が目的なのでしょうか?
自分の場合、重複する質問のどれかひとつに「同じ質問の重複は、ここではマナー違反になっちゃうよ」と書いて、回答した質問へのリンクを貼ることにしています。ですから回答は最大2回ですね。

毎回答える理由として考えられるのは、例えば…
・重複の認識がなく、新たに新鮮な気持ちで回答している(あるか?)
・仕方ねぇなと思いつつも、コピペして逐一対応している
・コピペで逐一対応することを、実は楽しんでいる
・BA乞食
・よほどのお節介
・粘着質とか
など、いろんな理由が浮かびますね。

さて、質問は理由ではなく【目的】でしたね。
総じて言えば『回答すること自体が目的』なのかと思います。
優しいと言うよりは、そんな方法で自己の満足度を得られる人ということ。
    • good
    • 0

>重複しても、


憂さ晴らしと
かまってほしいという寂しさで
孤独で
話相手探しなのでは?

どうもそんな気がする。

>まあ、自分の経験で似た人世経験談で、
適当に答えている気がする。

>運営の言う利用規約違反削除は
よくわからぬ。多数回答あるのに
削除通知来て
折角書いたのに
跡形もなく
多くの人の
回答消えたかで
消滅文
数個
メール文に遺り、
グー本体で
もうコーナー探せずは懐かしさを
失わせるね。

>BAを挙げる回答は
気分で、1人しか選べぬので
閉めた後での気まぐれ選出の場合あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報