プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで中古ノートpcを買いたいんですが、今回初めてヤフオクを使うんですが、購入評価のないアカウントは無視、入札拒否されることが多いですか?

A 回答 (3件)

「そういう人、おことわり」みたいな表記がある品物ならともかく、普通は大丈夫だと思いますけどね。

だって、それじゃ誰も最初は購入できませんから…

販売者が個人でなく業者なら、まず心配ないかと。
でも中古品。パソコンの場合、保証に関してノークレーム・ノーリターン(NC/NR)みたいな書き方をしている所から買うのはとても勧められません。
    • 1

ショップが出品されてるものなら、そんな事はないかと思います。

個人出品だと、あるかもしれませんね。

>今回初めてヤフオクを使う
中古PCのことを、きちんと理解されておられるのなら、良いのですけれど、
まともな出品者から購入しないと、泣きを見ることになりかねませんので、ご覚悟の上、利用して下さいね。
    • 1

初めてならば、相手からの評価は無いから、出品者が購入条件として新規お断りとか等条件を書いてます。

このような感じだから条件無しの人は、あまり気にしないと思いますよ。
    • 1