アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の子供が中学2年になるそうなんですが、
乳首がへこんでいるとききました。
本人はかなり悩んでいるようなのですが、
そんな乳首見た事ないし・・・・・
亀乳首という様なんですが、
どうすればでっぱる(!?)のでしょうか。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

【陥没乳頭】だと思いますが・・・


程度にもよりますが成長するにつれて治ると(出てくる)と思います。男女・年齢問わずいますよ。吸引機も売ってますよ(毛穴のつまりを取る様なタイプの)今は皆と違くて恥ずかしいし、嫌かもしれませんね。女の子なら、妊娠したり、産まれて母乳をあげる時には大抵出ますよ。そのうち刺激(!?)されたり、摘んだり(乳輪も含め)すれば少しずつ出てくると思いますが。成人してどうしても気になるようなら美容整形もありますし・・・。あまり無理にやると乳首を痛めますので、今は自然にしといた方がよいのでは?逆に巨大化(梅干)になってもね。
    • good
    • 0

「陥没乳頭」でしょうね。



「そんな乳頭見た事ないし・・・」と書かれていましたが、割とありふれた病気です。

診断、治療法、手術法、全て確立していますので、適切な診察を受け、それによって、「どうするか」がハッキリ決まるでしょう。


下記の「参考URL」を見てもらえば解るのですが、「放っておいて良い病気」ではありません。
それなりに色々な「障害」が出るようです。

形成外科で健康保険も適用される「立派な(?)病気」ですから、是非、専門医の診察を受けて、今後どうするかを今のうちに決めておく方が、そのお子様の為だと思われます。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://yomiuri.co.jp/iryou/soudan/20041114sr22.htm
    • good
    • 0

No.2のlilylilylilyです。



先程、「参考URL」として挙げたサイトなのですが、自分で確認したところ、どうも上手く表示されない様です。(原因は不明ですが・・・。)

ですが、「陥没乳頭から来る様々な障害」については様々あるので、ここにはちょっと書ききれないのです。

ですので、お勧めとしては、検索エンジンの「Google」で「陥没乳頭」と入れて検索すると沢山ヒットして、それぞれのサイトに詳細に「病気の本体」や「治療法」「手術法」など書かれていますから、是非、それを実行して、参考になさって下さい。

いずれにしても「放っておいては良くない」です。
素早い対応を、是非。
    • good
    • 0

えっとー私は22歳ですが、へこんでます。

陥没とかいわれるそうですが、陥没まではいきませんが。。。皆乳首がでっぱるそうですが、子供のトキと大してかわりません。でも妊娠したら出てくると聞いています。参考程度に聞き流していただければ・・・
    • good
    • 0

妊婦教室で一緒になった人が陥没でした


おっぱい指導の時にその人だけだったので
マッサージを隅の方で看護婦さんに教えてもらってましたよ
いいマッサージ方法があるとのことです
産婦人科に行けば詳しいことが分かると思います
でも妊婦さんじゃないと行きにくいですかねぇ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!