プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

略奪愛は誰も悪くないけど、浮気になると誰かが悪くなるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

いつの世も、男が悪い。

    • good
    • 0

こんにちは、



そうですね、責任能力が問われますね、
浮気、不倫、は責任が宙浮いてしまいがちなので、
責め合うのでしょうか、

略奪愛はきっと双方に責任義務を果たすか、
“愛”がついているから何となく
美化されて、良しとされやすいのかな、たとえば同じ行為でも
略奪、不倫略奪、
強奪、略奪逃行、
何だかとっても、悪そうな感じがしませんか?

“愛”がついていて、文学的なイメージと相まって、公認されやすいのも有るかと思いますが、

どうでしょうか?
    • good
    • 2

奪い取りに行くほど真剣な愛なら、それは構わないとする信者が多いんじゃないですか?



人間、しょーもない事ほど、真剣になるもんですけどね。

悪事をする時、いじめをする時、そして煽り運転をする人の映像やら見てるとね。ふざけてやってる人、居ないですよ。

やたら本気で真剣ですよね。

または誰かを悪戯にはめるとか。罠をしかける、騙す時も。
その事自体はおふざけであっても、それを実行するに当たってはやたら集中するもんです。

人間、よくない事ほど簡単に真剣になれるの。

逆に良い行いほど、真剣になりにくい。
真剣にやっていれば、それは責めるに値しないという考えは、非常に愚かしい物の考え方です。気持ちの流れがそれだけ強いというだけなのに。

それは川の流れが急であるのと一緒。
下る傾斜がきつい程、勢いが増すというだけの事。

人間、悪い事をする時も勢いに拍車がかかって、気分が乗るもんです。

だから政治家も重要な会議で居眠りしたり。
先生の大切なお話をひそひそ話をして聞かなかったり。

善行するのに気分が乗らなかったり。

すべき事、良い行いは真剣になりにくい。

この先、しっかりと理解して下さい。

気分が乗る、真剣になれる。それだけしょーもない事に時間を費やしている恐れが高いってね。やってはいけない事に夢中になっている恐れが高い。

気分が乗らない時間が多ければ多い程、案外道を踏み外してないもんです。
    • good
    • 1

同時進行か、別れてから次に行くかの違い。

    • good
    • 0

略奪愛は、競争原理内の


行為であるのに対し、

浮気は、競争原理から外れた
行為だからです。

結婚する、ということは競争原理
から降りる、ということだから
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!