電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンハンについて教えて下さい

最近マルチで初めてやってみました
完全初心者です
それで、テオを狩りに行きました
私は大剣です。

テオが瀕死の状態で寝ていたのでみんなで爆弾を置いたのですが、
皆から
大剣ゴーゴー
と言われました。
私はどうしたら良かったのでしょうか。

石ころ飛ばして爆発だけでも良かったと思うんですけど…

A 回答 (2件)

マルチ特有の知識は初めはよくわかりませんよね。



モンハンはモンスターの睡眠時に攻撃をすることによってそのモンスターへのダメージに倍率がかかります。
なので爆弾を置く流れがあるのですが、その際にできれば高攻撃力の武器で爆弾を起爆させに行った方が大剣の攻撃も含めて結果ダメージ量が上がるので「大剣ゴーゴー」と言われたのだと思います。

これはモンハン初期の頃からある流れで、当時は攻撃の高い武器が「大剣」や「ハンマー」の溜め攻撃くらいだったのでみんなやっていました。

最近はどの武器でもある程度のダメージが出せるようになっているのでその流れは薄れてきてはいますが睡眠時の攻撃は大剣のひとつの役割とも言えますね!
    • good
    • 0

大剣の溜め切りで爆弾を起爆するのとモンスターを同時に攻撃する事でダメージを稼げます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!