プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
外で運動をしていたせいか、肌が赤くなったままなおりません。初めは日焼けで、治るだろうと思っていたのですが、両ほほが赤くなったままです。くっきりと赤くあとが残っています。運動をやめて半年以上はたつのですが、このほほの赤みが取れません。自分はアトピーではないと思います。おそらく肌が弱いからだろうとは思いますが、どのようにすればいいのかわかりません。冬は寒さでカサカサになります。そして火照った感じが残ります。洗顔をした後にたまにヒリヒリ感が残ったこともありました。やっぱり、肌が弱いせいなのでしょうか?もともとの肌は白いほうです。
このような時どうゆう手入れをしたらいいのでしょうか?どのような物がいいでしょうか?またこの赤みをとりたいのですが、病院など行かなければ治らないのでしょうか?薬や自然に治るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

いけないというわけではありませんが、私だったら行きますよ(w)。

半年も続いているわけですし、例えば最初は紫外線によるダメージでその上に洗顔料や化粧品などの刺激が加わって酷くなっているのかもしれませんし、何かのアレルギー(化粧品に入っている成分など)のアレルギーになったのかもしれませんけど、いずれにしても素人がいろいろ考えをめぐらせるより、専門家に見てもらったほうがはやく原因と対処法がわかりますしね。ちょっとしたニキビくらいなら自分で薬を付けておけばイイやって思いますけど、やはり半年続いているわけですから、行かれる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありまとうざいます。病院にいってみます

こんにちは。

紫外線のせいなのか、化粧品のせいなのか、それとも肌の疾患なのか、いずれにしても半年以上もトラブルが続いているのなら、やはりいちど皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。敏感肌の場合病院によるかもしれませんが、敏感肌用化粧品のサンプルをくれるところもありますよ。

一応赤らみがちな肌のための保湿クリームのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.avene.co.jp/care/or_w_cream/w_cream_m …

この回答への補足

ありがとうごさいます。
あと、自分では紫外線が原因だとは思います
やっぱり病院にいかなければいけないでしょうか・・・

• 0