激凹みから立ち直る方法

(緊急) 親身に回答頂ける方!!

大変悩んでいます…。。

現在ソニーAndroid so01L使ってますが、5gがほしいです。
so52a買おうか思いましたが
2020年11月発売で…
ソニーの5g5万円のやつはちょっと機能的に…
15万円のは高いですし…

1
DAZNやユーチューブを毎日たくさん見るので、それに適した
画質 画面大きい最新スマホ希望

2
景色を綺麗にとれるカメラ希望

3
通信速度速い機種希望

4
ずっと長く使える機種希望

これらを踏まえ私は何の機種は買えば 又は待てばよろしいでしょうか?
1日中スマホいじります。

どうか皆様の貴重なアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

それでは、親身になって貴重なアドバイスをさせていただきます。

≫≫ 1

ストリーミングの画質は、スマホ本体というよりもネット回線の品質で決まります。より高速な回線に接続しているときの方が、単位時間あたりのデーター量が多くなりますので画質が良くなります。よって、スマホとして考えるのでは無く、光ケーブルを敷くなど回線にこだわってみてはいかがでしょうか。
また、画面の大きさですが、スマホだと最大でも7~8インチ程度です。その中で 16:9 の部分となるとせいぜい6インチ程度だと思います。これでは、いくらが質が良くても、その「差」を見ることはできません。パソコンを使って24インチ以上の画面で見ることをおすすめします。

≫≫ 2

「綺麗にとれる」の意味を判断するのは難しいですが、スマホでは「綺麗に見える」レベルの写真しか撮影できません。ここはやはり、なるべく大きめのイメージセンサーを搭載し、なるべく大口径のレンズが使えるような一眼レフやミラーレスといったレンズ交換式のカメラがおすすめです。そのようなカメラを使えば、スマホと違い「綺麗にとれる」が実感できると思います。

≫≫ 3

無線系で現在最も高速なのが WiFi6 です。データ回線として10Gbpsの光回線を用いて、9.6GbpsのWiFi6で接続できれば、10~20Gbpsといわれている5Gモバイル回線と違い、速度が速くしかも安定しています。よって、WiFi6対応の端末をおすすめします。

≫≫ 4

スマホですと、ちゃんとしたメーカー製であっても、OSアップデートが2年、セキュリティアップデートが3年といった感じです。例えば、秋にはWindows11にアップデートされるWindows10であっても、2025年まではアップデートが保証されています。もちろん、Windows11にアップデートすれば(できれば)それ以上は利用できます。長く使える機種をご希望でしたら、パソコンしか選択肢は無いと思います。
    • 0