公式アカウントからの投稿が始まります

付き合ってからどのくらいで結婚しましたか?
また姑問題に対して旦那さんは協力してくれましたか?

A 回答 (4件)

お見合いだと最初に顔を合わせてから遅くても1年以内に結婚

する事が大昔から決められています。
お見合いと恋愛では根本的に違うので、この質問には答えられ
ません。
    • 0

付き合って2ヶ月でプロポーズされ→妊娠発覚→5ヶ月で結婚しました。

義両親と同居。旦那さんは結婚当初の約束どおりずっと守ってくれました。

今では姑とは喧嘩しながらもまぁ、仲良くしてます

もう、30年同居してます
    • 0

二度目結婚してますが…

一度目は超スピード結婚、出会って結婚まで半年以内でした。
元姑とは正直元々仲は良かったので、協力とかなくても成立してましたね。

今は二度目を。
交際4年以上でしょうか。
今の姑、旦那のお義母さんとは結婚して数年は本当に!色々ありましたが、今はビックリする位仲良いですね。
旦那に協力を要請した事は一度もなく、取り持ってくれたのは旦那のお義父さんでしたね。

多分世間の嫁姑問題とは今は本当に無縁です。
    • 0

交際約2年半で結婚しました。

姑問題はなるべく協力して、ちゃんと味方であろうと覚悟してるつもりです。
ただ、うちの両親と僕の妻、すごく仲良いんですよね。息子の僕よりも。
なので、現実はこの状況が変わらないように見守っているだけです。
それと、自分も精一杯妻の両親と仲良くやってくようにはしてます。
自分の両親が大切にされてないのに自分はパートナーの親を大事にしなきゃいけない。って、ストレスだと思うので。
    • 0