プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女性です。1年近く半同棲状態の彼氏(28歳)と12月から本格的に同棲、来年に結婚する話をしていました。
彼は仕事で忙しく私と外食すら行けなかったのですが、わざわざ課金してマッチングアプリをして、1人とデートし、2人目ともデートの約束をしていました。1人目とはキスまではしたようで、2度目のアポも入れていました。
また、消費者金融3社以上からの借金(ギャンブルでできたそうです)があることもわかり、お金に困っている実家にも「ご飯が買えない」と度々援助を求めていました。
彼はほぼ私の家で暮らしており、仕事で夜遅いので家事は100%私で、毎日ご飯を作って帰宅を待っていました。また、私も彼にお金を貸したことがありますし、そんな状況で課金アプリをして知らない女と飲みに行っていたなんて信じられません。「ご飯が買えない」というのも、私が作ったご飯を食べているのによく言えたなと思います。
彼は私との交際に真剣だったようで、上記を責めると酷く取り乱し、なんでも言うことを聞くから許して欲しいと懇願されました。
最初は「別れる」と言いましたが、彼のことが好きなので、浮気が発覚して1週間後の今も関係を続けています。
私はとことん男性を見る目がなく(私が駄目にしてしまうのかもしれません)、今後良い男性を見抜ける自信もないので、「なんでも言うことを聞く」と言うのなら、ルールを作って従わせる方が安心かもしれないと思っています。
しかし、やはり「浮気」と「借金」は繰り返すと言いますし、結婚相手としては絶対避けるべき相手だとは分かっています。

そこでお力を借りたいのですが、「浮気」や「借金」を克服された・させた方はいらっしゃればお話を伺いたいです。
「そんな男すぐに別れなさい」と言うような、厳しいお言葉も覚悟しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



酒を飲む・賭博・女・暴力は死ぬまで治りません。病気なんですから。

彼はそのうち2個あります。女は灰になるまで続くと言われております。

他の女が何人も、妊娠・出産してしまったら、どうするのですか?養育費や家にまで乗り込んできたりして、修羅場になり、あなたとの子供がいたら、教育上も良くありません。また賭博はお金が必要で借金の山です。

今結婚の直前でこのような事では、将来の修羅場が目にみえるようです。

もっと、真面目で誠実な人を探しましょう。あなたと、生まれるお子さんのために‼。
    • good
    • 0

何よりも彼が、この世に自分に相応しい女はあなた以外にいない。

と、思わせることです。そうすれば彼をコントロール可能になります。同時に、彼はあなたの言う通りにしておれば安心、というようになります。

その様になってもらうには、まず、彼の性的な面をあなたがコントロールすること。彼がして欲しいことをしてあげて、あなたとの性の関係が一番安心できる。と、いう様に彼の無意識に働きかけることです。

次に、2人が住む家が、彼にとって落ち着く空間にすることです。そして、次は、彼の好む食事を作ることです。もちろん健康面を第一に考えた上での彼の好みを取り入れる、と言うことです。後は、つまらないことでも彼と話をしてお互いの気持ちを分かり合えるようにすることです。
    • good
    • 0

元カレもそういう感じでした。


元カレもあなたの彼も、【なんとなくは悪いことをしている感覚はあるんだけど、やめなければいけないほど悪いことだとは思っていない】んだと思います。
別れを切り出したら取り乱したのも、そんなに悪いことだった!?という驚きもあるからこそ激しかったんだと思います。
それを見て、こちらは「そんなに私のことが好きだったのね」と【勘違いする】。

勘違いですよ。
お互いに価値観がズレているのは明らかなんだから、瞬間的な彼の態度をあなたの価値観で解釈しない方が良いですよ。

夫は借金持ちでしたが、私と正式に付き合う前に完済しました。
お互いにいい歳だったから、そんなにかしこまらなくてもと思っていたんっですが、「今の俺じゃ(私)ちゃんに手を出す資格はない」と言い、持病をおしてまで借金返済の為に深夜まで働いて完済してから、改めて交際を申し込んでくれました。
夫の場合、もうどうでもいい(死んでも仕方ない)と思いながら借金を作り、結果、死ぬほど苦しむことになったので、どこかでその地獄から抜け出したいとは思っていたんだと思いますけどね。

私も、相手の為に私がルールを作ってあげて、それを守るための後押しもしてあげたらいいんじゃないか…と考えてしまうタイプですが、相手は子供じゃないんです。

もし、本気であなたに惚れていて、彼自身が心底反省しているのなら、彼の方からあなたを解放して、彼が自身の悪いところを改善してからまたあなたにアタックすればいい。
あなたも本気で彼を好きなら、彼が努力しているのを離れたところで待ってあげればいい。
ルールを作ってあげるよりも難しいと思います。
でも、お互いにそれが出来ないのなら、結婚したって上手くいきませんよ。
    • good
    • 0

相手の男次第ですが、浮気や借金をしてもあなたとの生活に支障が無いなら我慢して受け入れても良いかもしれません。



その代わりに貴女が希望する様な関係や人生は送れないと考えましょう。

私は浮気も女遊びも借金しながら楽しんできましたよ…知らない人からはよく出来た旦那さまと呼ばれ、知ってる人からは悪魔と呼ばれています。
    • good
    • 1

まず、浮気発覚した時に、


「取り乱した」「別れたくないと懇願してきた」
 =「私が本命!真剣に交際していた」
ではありません。
今ある手持ちのカードの中で、
”一番都合良く便利な女”というだけです。

真剣に交際している女性だったら、
ご飯作って待ってくれているなら急いで帰るし、
嘘ついて時間と金作って、
それを他の女性と楽しむために使ったりしませんから。
あなたが家事してご飯作って待っている間、
あなたや親にせびった金で女遊びしてた男だって忘れちゃダメです。

>仕事で忙しく私と外食すら行けなかった
もね。
あなたとの外食に使う時間と金が惜しかっただけでは?
現にアプリの女性とはデートしてますよ。


>私はとことん男性を見る目がなく
見る目がないので、
自分に惚れてもいないクズ男にしがみつくんですか?
その彼、あなたのこと好きじゃないですよ。
ルール作って許したところで、
「バレても演技すれば許してもらえる!」
と学習してコソコソし続けるだけだと思います。

>私が駄目にしてしまうのかも
駄目にしているというか、
都合良く使われていることに気がつかな過ぎなだけじゃないでしょうか。
外食の時間も取れないほど仕事している男が、
「金貸して」って言ってくる時点で、
大抵の女性はおかしいと気が付きますし、突っ込むと思います。
    • good
    • 3

結婚の話が出てるなら、そいつの親連れて頭下げさせた方がいいよ。


親同伴で、今後一切そういうことをしない、と宣誓してもらうと。

あなたは、優しいというよりは甘い。
    • good
    • 0

そういう人の「何でもする」「二度としない」はその場しのぎですよ。



もちろん、別れる別れないは質問者様の自由ですが、その人を選ぶなら相当な覚悟が必要になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています