最速怪談選手権

 こんにちわ。今就職活動をしていて、毎日大阪まで電車代かなりかかってます(ToT)
 見直しを考えて、明石~三宮の回数券と三宮~大阪の昼特切符を利用しようと考えたんですが、両方を使うとするとわざわざ三宮で改札をでないといけないのでしょうか??また、他にお得な方法ありましたらお願いします(*^^*) 
 明石====>大阪
   890円   
 明石==>三宮==>大阪
   回数券   昼特
   345円 + 235円 =580円

A 回答 (2件)

精算機に回数券を入れてもきちんと受け付けてもらえるので、一度降りる必要はないですよ。


万一精算機の調子が悪くて受け付けてもらえないことがあっても、有人改札口から通してもらえると思います。

就職活動大変そうですね。お身体に気をつけて、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今までケチってJRと阪急使ってましたが、これで新快速で早く行けそうです!頑張ります~

お礼日時:2005/03/06 23:54

合体というのが何のことかわかりませんでした。


併用されるのですね。
問題ありませんよ。ただし、昼得は利用できる時間帯に気をつけてください。
また、乗車券の区間が連続していますので、三宮で降りる必要がないことは明らかです。大阪駅で切符を二枚とも改札機に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「合体」・・・わかりにくい言葉使ってすいません。ありがとうございました。2枚入れたらいいなんて知りませんでした。

お礼日時:2005/03/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!