プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chromeでアマゾンジャパンのウェブページを開くと文字化けして、おかしな日本語になります。
アマゾンにはログインしていません。
直し方を教えて下さい。

xiaomi製Redmi 9Tです。

このスマホは、ブラウジング中に時々フリーズしてしまいます。この改善方法も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 日本からアマゾンジャパンにアクセスしてるのに、
    勝手に英語ページが開き、おかしな日本語になります。

知らないうちに、外国語を入力しても外国語のウェブサイトが検索表示されないようになっていたので、言語の設定で複数追加しています。これが関係するのかなと思うのですが、外したら日本語のウェブサイトのみになってしまう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/31 11:29

A 回答 (1件)

おそらくパソコン版に設定された画面なのでスマホの液晶画面が小さすぎ、文バケしたのだと思います。

画面を横にしたら、どうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

アマゾン側でブラウザの文字コード設定を判定するのかと考えていましたが、Chromeアプリから他の言語を削除しても同じ現象が起こりました。

アマゾンジャパンの一番下あたりに国旗があり、そこで2つとも日本に設定すると英語ページに移動しなくなりました。