【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自家用車の後ろに、
「この車はドラレコ装備してるからねよ!」とか、
「うちはこんな犬種のワンちゃん飼ってるよ!」とかのステッカーを貼ってる人がいますが、
トラブル・事故防止と自慢だと思うんです。

これを合わせて、
「うちの旦那はマジでヤバイよ。」というステッカーを貼れば、
後続車も車間距離とってくれるだろうし、旦那も自尊心が保たれ、奥さんと子どももパパ自慢できるし、ヒット商品になると思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (7件)

反社会組織のステッカーのようだ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 07:25

全く関係ないですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 07:25

外れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/31 07:25

面白いね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/31 19:12

宅配業の方が貼っている


「お先にどうぞ」
と、「法定速度守っています」
ならワタシも貼りたい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう普通の言葉良いですよね。

「車間をとっていただいてありがとうございます。」
「どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。」
「後続車があなたで良かったです。」
「あなたの優しい運転が好きです。」

商品化しましょう!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 19:17

昭和の時代にはステッカーチューンという名ばかりのチューンアップ車がありました、例えばDXグレードでGTとか!


詳しい人が見れば一目瞭然でしたね。
平成になってからは次第にグレードのエンブレムが廃れたので最低でも最高でもよくわからなくなりました。排気ガス規制のステッカーがベタベタ貼ってると剥がしたくなります。

反って何も貼ってないほうが渋いので貼らないほうが良いでしょう。貼ってもいいけど後続車の乗員からはお笑いのネタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄を張りたいんでしょうね。

何もしないのが渋い。
まあ、見栄を張ったり、カッコつけたり、バカやらなくなったら終わりだとも思いますが。(個人の感想です)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/31 19:24

自慢どころか自分達の恥ずかしさをわざわざアピールしてるだけで何の防止にもならないので全く売れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイデアを反射的に(無根拠でたいした理由もなく)否定する人を私は以後信用しません。

なんて冗談ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/31 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!