都道府県穴埋めゲーム

40代ですが、小学生の頃の教科書で読んだ話をもう一度読みたいのですが、タイトルも内容も不確かなので分かるかたがいらっしゃれば、教えてください。
_____________________
人間がまだ原始人の頃に文明の進化した宇宙人?が地球にきました。
その宇宙人は、人間が進化したときに役に立つように薬などの情報をタイムカプセルにいれて、地中に埋めて去っていきます。
ところが、進化した人間は核実験を行い、そのタイムカプセルの存在を知らぬまま破壊してしまいます。

_____________________

と、なんとなくこんなお話だったと思うのですがどなたかご存知ありませんでしょうか

A 回答 (1件)

星新一の「おみやげ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
子どもに読んであげたいと思っていたので、助かりました!

お礼日時:2021/08/31 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!