アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの妹は髪用のシャンプーやリンス、トリートメントは
使わずに一般的に売られている体を洗うボディーシャンプー
で髪を洗っています。特にパサついている様子はありません。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

原則的には、似たような成分です。



でも、シャンプー、リンスの方が、安心感はあります。

私も、兼用で使う事が有ります。
    • good
    • 1

先日若い女性のお客様が、ここ何年もトリートメント(リンス含め)使ったことな~いって言っててすごく驚いたのですが、上をいく妹さんですねw羨ましい限りです~。


美容師の立場としたらシャンプー剤を使ってくださいと言うべきところなのでしょうが、問題はないと思います~。超健康毛なのですね。ほんと羨ましい♪
    • good
    • 0

あまり問題ないと思います。

私は男性で40歳(自分では若いつもりですが、周囲からみたらおっさんでしょうか?)ですが、ここ5-6年間ボディシャンプーで頭部(私の友達が頭もボディの一部なんだから!とのたまわっていました。当然その友達もずっとボディシャンプーでwhole bodyを洗っていますがまったく問題なしです)を洗ってきました。個人差もあるのかも知れませんがOKでしょう。ただし、ごくまれにわが子用のリンスやコンディショナーを秘密に使ってみるとたしかにつやつやするようには感じます(これは内緒です)。結論:私にはシャンプーやリンス、トリートメント不要です。でもうら若い女性には正直断言できません。変な結論ですみませんでした。
    • good
    • 3

こんばんは


つかっているボディソープにもよるとは思いますが、弱酸性のものが多く、石鹸などアルカリ性のものをつかった時のパサパサ感はあんまりないようです。シャンプーが切れててそのまま入ったときに、面倒で洗うこともありました。
妹さんも面倒なのではないでしょうか…(・∀・)
    • good
    • 1

馬用のシャンプーを使うことが(特に女性に)流行ったりしましたので、問題はないと思います。



要は汚れが落ちればよく、髪に潤いを持たせたいのであれば、トリートメントせずにヘアクリームを使うなどでもOKです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!