アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。現在、NTTの電話番号を持っているのですが、その電話番号の数字がとても良い番号なのですが、この番号を売る事ってできるのでしょうか?できるのであればどうすればいいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

会社が販売業務などに使う場合、ゾロ目などですと買い手がありますが、


それはよほど覚えやすい番号や、全国展開している会社などで番号を揃えている時などです。

他の方が書かれたように同じエリアないと、買い取る意味がありません。
こちらから売りに行っても安いのではないか?
すなわち、買い手が限定されますので、そんなに高価になるとは思い難いです。

相手が探している物なら、先方から「売ってもらえないか?」と連絡してくると思います。
新設の会社など可能性はありますが、連番などで複数の番号を取るのでなお更難しい。

それと番号を変える事による、発生するデメリットを忘れている。
銀行、会社、学校、カード類、親戚や友人などに向けて変更手続きが必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにデメリットの事考えていませんでした。
色々詳しく書いて頂いてありがとうございます。
売るという事は難しいという事がわかりました。

お礼日時:2005/03/08 00:54

ポイントはお持ちの市内局番の管内に買いたい人がいるかどうかです。

他の市内局番(東京なら03-○○○○ー1234の○の部分)に変わると、番号が変わってしまいますので他の地域からの買いの希望はまず無いでしょう。

携帯電話なら良番買い取り業者もいるのですが、地域の問題から固定電話に関しては業者も居ないようです。

買い手が居るのであれば名義変更の手続きをすれば済むはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域が限定されてしまうので、売るにしても
かなり狭い範囲で探さないとダメなんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 00:56

参考URLに乗っています



参考URL:http://nttdenwa.hp.infoseek.co.jp/telphone/kanyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/08 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!