プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットがよく壊れるのですが、皆さん、どうやって、解決していますか?

A 回答 (10件)

そうです、5年前の恵安のタブレット、1年以内にそってきて


無償交換が2年後壊れてごみ、2年前新型を買ったがやはり
1年以内に充電できなくなって無償修理、最近も充電できなく
なって捨てるところです。バッテリーが2年で寿命かも。

今はASUSスマホ2年前買ったのが1年前膨らんできて無償修理
また膨らんできて、自分で開けて針でエア抜き後セロテープ止め
ネットで検索したら、ビニルハウス修理の本格テープの方が良い
らしいが、当面、無事に使用中

1年前購入のタブレットは今のところ元気です。
ALLDOCUBE iPlay 7T 7インチ タブレットandroid タブレット 9.0
2GB RAM 16GB ROM デュアルSIMカード4G LTE WIFI GPS
IPS ディスプレイ 日本語仕様書付き
ブランド: CUBE
5つ星のうち3.6 49個の評価 | 11が質問に回答済み
価格: ¥7,500、ALLDOCUBE JP直営店が販売し、
Amazon.co.jp が発送します。
「タブレットが、よく壊れるのですが、どうや」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:18

メーカー品をお薦めします。

SONYとか富士通など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:22

やらかしてますねぇ〜。


機械に当たっちゃイケモハン
by.西郷ドン

お取り扱いは丁寧に〜
ダメよ、ダメ・ダメ。。イケないわ〜ァ。。
┻━┻︵└(՞▽՞ └)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:18

壊れる原因を明確にして、それを改善する努力をする。



…不良品ならメーカーに文句を言うとか、別のメーカーの製品に買い替えるとかも含む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:24

何に不具合が生じるのでしょう?


他の方が回答されているように

まず大切に使う
対処法を取説で読む
修理屋さんに出す
新品を購入する

しかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:24

タブレット壊れた事がないので、現在4機、しっかり動いていますよ。


3機は家族や友人に譲っています。

原因は、運、保管時の環境、使用時運搬時の扱い方、のどれかでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:25

扱い方を見直して見ましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:25

壊れる原因を考えて特定して、その原因に対して対策をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:25

二度買い換えたがタブレットは壊れたことはないよ。

大事に扱ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!