アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義に
15.6インチのノートパソコンを持っていくのは
邪魔ですか?
タブレットの方がいいとですか?

質問者からの補足コメント

  • 一台で公私の役割を果たしてもらいたいです。

      補足日時:2023/11/03 07:04

A 回答 (6件)

バッグサイズなら、14.1インチは、ギリギリセーフ、13.3インチ位がちょうど良いと言ってました。

要はバッグに入れられ、軽く持ち運びが楽なサイズだと思います。タブレットは、講義内容にもよりますが、レポート作成とかあると、やや難しいかな。パソコンの方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 19:46

持ち運びや置き場所で自分が不便ではない、人に迷惑ではない、のならお好きにどうぞ。


他人がどうこういうことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 19:46

その画面サイズだと、ちょっと大きめで、持ち運びするときは、「重い!」って感じるでしょうが、大学の講義の場所で邪魔にならない感じなら、持って行っても良いのでは?と思います。


ただ、場合によっては、キーボードやマウスのクリックの音が邪魔に思えたりするかも?静音タイプのキーボード、マウスならいいでしょうね。

昔、ある専門学校の先生は、初期のMacを大きなバッグに詰めて、背負って学校に行っていました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 19:46

まぁでかいはでかいですね、鞄に入れて持ち歩くなら14インチ以下とかじゃないと、なかなか収まらんでしょうから



なんにせよ、結局PCが必要ならどんなに邪魔であってもPCを持っていく、タブレットで用途が足りるならタブレットでいいとしか言いようがないです
タブレットで大丈夫なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 19:46

何をするかです。


タブレットで間に合うのならタブレットの方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 19:47

どんなスタイルで講義を受けるかにもよりますが、ノートパソコンは確かにデカいし重いしバッテリー駆動時間も微妙だし、SurfaceProか、iPadPro12.9にキーボードを付けた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A