ショボ短歌会

彼氏と結婚考えてるんですが、するなら
付き合って何年目で入籍したらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏さんは立派な仕事をされているかたなんですね。


仕事が遅くなってもメールをくれる。愛されてますね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

入力ミスでした。38歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年39になるなら、私と同じ歳ですね!
救命救急、オペの看護師は特殊なんで、普通の看護師とちがいますね。大変で忙しいし。コロナ患者で大変ですね。愛されているんですかね(*´・ω・) 返事 短文です。
好きとかよりも、コロナだから、生存してるか、お疲れ、ありがとうを入れて
送ってます。短めに。遠距離だから、
心配です

お礼日時:2021/09/07 21:31

彼気を使わしているなかな〜。

考え過ぎですよ。会えなくても付き合っていくといわれたのでしょう。あなたがその気持ちを受け入れることかごできるならそれでよし。気を使うのはお互い様ですよ。気を使わずになーなーになるとその先には私のようにお別れげ来ることになりますよ!私は93で出産し8年目に主人が娘を連れて出て行き電話番号も変えられて住んでいる所も調べらろれないようにされました。死ぬまで一緒にいる、、、羨ましいです。彼を信じて寄り添い幸せになって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。お空ママさん、失礼ですが93才なんですか?93で出産は
大変ですよ(*´;ェ;`*)ご主人様、娘さん連れて出ていき、電話 住所を教えないのは、あまりにも勝手すぎます。あり得ないです。生意気言ってすいません。

彼、救命救急の看護師なんで
コロナ患者や色んな患者の対応で休む暇ないみたいです。大変で忙しい中メールしてくるだけで、感謝してます。疲れて、メール打つのもしんどいのに、遅くなってごめんって言って返事きます。普通なら中々できません

お礼日時:2021/09/07 19:38

どうぞお好きに。


出会ってすぐ結婚(入籍)する人もいるし、何年もつきって結婚するひともいます。
そんなことは二人で決めればいいんです。
    • good
    • 1

相手次第とタイミングだと思います。



2度結婚していて、一度目は超スピード結婚…色々あり数年で終わりました。
今は二度目…トラウマが多過ぎて…4年以上交際して、結婚(再婚)しましたね。
今でも仲良く、三児の母になりましたがお互い仕事がない時はデートもする感じですよ。

結婚したら終わりじゃなくて、むしろ色々あるので乗り越えられる相手なのか、見極めるのが相当大事かと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

週1であって6年で結婚しました。


ただし、離婚しました。
とりあえず、疑似結婚である同棲を薦めます。ただし、デキ婚だけは避けましょう。
    • good
    • 0

1年で答え出す人が多いです。


結婚する気がないなら お付き合い考えてみましょう
    • good
    • 0

結婚って、とってもエネルギーを必要とします。

だから、何年目ではなく、互いが(または、片方が)その気になったときが、ベストかと。
    • good
    • 0

何年目とかはないと思います。

ある程度お互いのことを理解した上で考えるものです。
    • good
    • 0

年年目とかではなく、お互いがタイミングの良いときに結婚すれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年でお互い40になるんですが、彼は
死ぬまで一緒にいると言ってました。会えなくても、付き合っていくって言ってました。早く会いたいみたいです。彼、nurseだから、メール返事遅くなるんです。必ず遅くなってごめんと言われます。
慣れているから気にしてないんですが、彼に気を遣わせているのかなと

お礼日時:2021/09/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!