プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年未満の彼氏と同棲するので、
実家を出て彼氏の家から通える職場に転職しようと思ってます。
ただやっぱり心配です。
元々休みが少ない職場(祝日もバリバリ仕事)でめちゃくちゃ忙しく人もガンガン辞めていくようなとこで転職したいなとは思ってました。
でも転職するなら寿退社して転職したいという考えをしていたのでずるずる続けて、もう立場も中堅です。
で、ようやく私にもその機会が巡ってきて、籍を入れる日を決めようという話もしました。
彼氏の方がどちらかといえば結構願望が強く、子供ができたらっていう具体的な話とかもしています。
なので結婚前提の同棲を始めるのをキッカケに転職するのは良いかなと思ってたのです。
でもネットでは「結婚がまだ決まってないのに転職なんて利用されてるだけ」とか「別れたら家も仕事も失う」とか怖い情報ばかり出て来て迷ってます。
かと言ってこのまま独身で中小企業の社畜として実家暮らしのままダラダラ過ごすだけなのも嫌です。
チャンスを逃すのが嫌です。
でも親に言ったら止められそうで怖くて言い出せません。(特に父が少し毒親体質で娘に過干渉なタイプ)
皆さんはどうしましたか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

彼氏は頼れますか?
結婚して子供が出来たら、貴女は働けないでしょう。
彼は、貴女と子供をまとめて面倒みてくれそうですか?
子供が出来ても、割り勘 とか細かい事、言いそうそうですか?

私の場合。
2人とも会社勤め。
彼女は結構なお給料を貰ってました(小さいながらも商社でした)
結婚が決まった時、「会社辞めて」と言いました。
彼女の一生を面倒みる気でいたからです。
で、結婚の準備をしてもらいました。

結婚後も暇な時はパートに出ていましたが、大半は専業主婦で過ごしました。
私は家事育児は何もやらず、仕事一筋で40年過ごしました。
    • 0

結婚は付き合った長さに関係なく、いつのタイミングでもこの人と思う相手なら良いとは思いますが、正直1年未満だとまだまだ自分も相手もお互いがこれから知る部分というのも出て来るとは思います。

同棲してみて、結婚する前に 万が一別れる事があったとしても 相手の為にした転職ではなく、自分の為にした転職だと思えるのならばいいと思います。
逆に、彼が結婚前提で同棲しようって言ったから 私は仕事を辞めてここに来たのに、、と、仕事を辞めた事を後悔するようならば 結婚するまでは一緒に住まない方がいいかもしれないですね、
彼がいる、いないに関係なく、転職をしたいと考えているなら何かあっても責任を押し付ける気持ちにはならないと思うので万が一の事があっても大丈夫だと思いますよ。
彼氏さんと結婚を前提の話が進んでいるのなら、親にもそこをきちんとお話すれば 幸せになるためには許してくれるんじゃないかなと思います^_^お幸せに✨
    • 0

そんな心配して怖がっていたら前には進めないため、自分は家を出ましたよ。

ちなみに親には相談はしません。自分で決めたことの報告だけです。
ごちゃごちゃ言われても、自分で決めた道だからと突き進みます。
道を間違えたら、正しい道を探し、そこに向かって突き進むだけです。
怖いからと止まっていたら、いつまでたっても目的地(幸せ)には辿り着けないですからね。
立ち止まって待ってるよりは、自ら行動した方がチャンスつかめますよ。
    • 0