【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月から都内の企業に勤めるため
埼玉県の新所沢駅周辺で一人暮らしをすることになった新社会人です。
初の一人暮らしで、関西出身のため首都圏の土地勘がありません。
そこで

新所沢周辺で、
1.スーパー(ダイエー等)
2.デパート(大丸・そごうみたいなところ)
3.買い物スポット(服など)
その他、ホームセンター、無印良品、電気屋など
生活に必要なお店がどのあたりにあるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みなさん回答されてますので少し補足を…



ホームセンターは少し離れてますがビッグサムというのがあります(↓の場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.35.614&el=139 …

他にあるお店と言えば…

CD:TSUTAYA(駅前)
銀行:みずほ銀行(駅前)、武蔵野銀行(東口から約100m)
本:PARCO Let's館3F(駅前)
スーパー:コモディ イイダ(東口から約100m)
郵便局:新所沢局(西口から約200m)

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。。まぁスーパーは素直に西友行く方が近いですが。コモディ イイダはジュースが安い(150mlのペットボトル100円)。。愛用してました(笑

通勤に西武新宿線を利用されるのなら始発の準急がありますのでそれに乗って座っていくのが楽でいいかと。。少し並んでないといけませんけどね 車や池袋線などを利用されるのでしたらあまり関係ありませんが。ただ、池袋線の方が早く都心に着きますけど、新宿線より混むらしいですのでお気を付けを。。新宿線ユーザーなのでどの程度かは分かりませんが

まぁそんなとこでしょうか。思ったより色々あるなって印象だと思いますよ 特に西口側は。PARCOの中にも色々入ってますしね でわでわ。。ようこそ埼玉県へ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
通勤電車の混み具合などは実際に生活された方でないと
分からないですよね。とても参考になります。
埼玉県初心者ですので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します(笑)。

お礼日時:2005/03/21 23:19

こんにちは。


新所沢駅周辺には、
駅前に西友があります。あと駅出てすぐにパルコがあります。(パルコの中に無印良品入ってます)
電気屋は近くにラオックスがあります。

新所沢駅から西武新宿行きで2駅目にある所沢駅には
西武や丸井の他飲食店もたくさんあるので、新所沢駅よりはぜんぜん賑やかです。

あと、近くと言えないかもしれませんが、
所沢駅から電車で30分位で池袋に着くので
池袋まで行けば服などお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所沢駅はにぎやかなんですね。
買い物スポットは池袋ですか。楽しみです。
思っていたより住みやすそうで安心しました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:13

こんにちは。


新所沢の店とのことですが、確か駅と直結して西友、駅をすぐ出たところにパルコがあったと思います(URL貼っておきます)。

あと、新所沢ではなく所沢(西武新宿線で一駅)には西友、西武百貨店、丸井、ダイエーがありますよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.parco-shintokorozawa.com/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたよりお店が沢山あって驚きです。
生活に不便ということはあまりなさそうですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報