dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。
表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

ワードで縦横混在のファイルを作りたいということでしたら、「セクション区切り」という機能を使えばできますよ^^

やり方は・・・
1) [挿入]→[改ページ]をクリックします。
2) 「セクション区切り」の項目で、お好みのものを選択しOKを押します。(「次のページから開始」が使いやすいと思います。)

セクション区切りを使用すると、縦横混在のページだけでなく、1ページだけ余白を広くすることなんかもできますので便利ですよ♪
    • 0

エクセルのページを表示した際に、[Alt]を押しながら[PrtSc]を押すと、表示していた画面そのままをコピーできます。

あとはエクセルのページを貼り付けたいところで「貼り付け」をえらべば貼り付けることができますよ。このやり方だと、貼り付けたページの値などは操作できないので。。。。参考までに!
    • 0