アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子さんの占いってなんであんなに当たるんですか?

A 回答 (6件)

有名なのが


「あなたのおじいちゃんは死んでいませんね」

死んでいなかったら
死んでいません

死んでいたら
死んで、(もう)いません

このテクニックがうまいかどうかの違いです

なんでも当たるようになっています
    • good
    • 0

霊視できるのでしょう。

昔はテレビによく出ておられましたよ。とにかくよく当たります。
    • good
    • 0

えっ!


何も当たって居ませんよ。
言葉のトリックで暗示を掛けられて居るだけですし、名前の売れた人に占って貰っていると
言う事での自己暗示に過ぎません。
思い込みです。
    • good
    • 1

心理学では


フリーサイズ効果、といいます。

何でも当てはまるような事を
言うので、
当たったような錯覚に陥る
だけです。

詐欺師や占い師が使う心理的
トリックです。


あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、
それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。

また、あなたは弱みを持っているときでも、それを
普段は克服することができます。

あなたは使われず生かしきれていない才能をかなり持っています。

外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり
不安になる傾向があります。

正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を
持つときがあります。

あなたはある程度の変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには不満を抱きます。
そのうえ、あなたは独自の考えを持っていることを誇りに思い、
十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。

しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎるのも
賢明でないことにも気付いています。

あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、
その一方で内向的で用心深く遠慮がちなときもあります。

あなたの願望にはやや非現実的な傾向のものもあります。
    • good
    • 0

この方は土星人なんですが、土星人はゼロから1を産むのがうまいんですよ。


あとかなり勉強して、相談受けてデータとったんでしょう。
    • good
    • 0

自信たっぷりに宣言してもはずした事ってたくさんありますよ。


あれだけいろいろ言ってればあたるものもあるしはずれるものもあるでしょう。

細木数子の「外れた予言」を打線形式で振り返る
https://www.excite.co.jp/news/article/E151261935 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!