チョコミントアイス

交響楽団=オーケストラですか?

A 回答 (5件)

はい、もっと忠実に訳せばシンフォニーオーケストラ、あるいはシンフォニックオーケストラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 08:33

「交響楽団はオーケストラである」は正しいですが、


「オーケストラは交響楽団である」は正しくありません。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交響楽団はオーケストラの一部であるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 11:27

「管弦楽団」、「楽団」はオーケストラ、「交響楽団」はシンフォニーオーケストラの日本語訳だそうですよ。



ですから「管弦楽団」「交響楽団」=オーケストラでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 11:27

はいそうです。



私はオケラです・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 08:44

左様でございます。


管楽器と弦楽器、それに様々な打楽器も加わった
大編成の楽団でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!