電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストリアのオーケストラについて教えてください。
英語でN.O. Tonkunsler Orchestra(ニーダー・オーストライケン・
トンクスラー・オーケストラ?)というオーケストラがあるようですが、は日本語ではどのように呼ばれているのでしょうか。

A 回答 (4件)

#2です。


少しだけ補助資料を見つけましたので
載せてみます。

これを取っ掛かりにご存知の方からの情報があればいいんですが・・・

*オーケストラの名称の手がかりになるかもしれないブログ
(結構下のほう・・・4分の3くらいのところ)
http://noma.s4.xrea.com/clog/cat_classic_radio.h …

*レコ芸別冊「世界のオーケストラ」の記事より抜粋
【ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団】
1907年、オスカー・ネドバルによって組織されたが、22年楽員の大部分を
ウィーン交響楽団に吸収され、一時壊滅状態に陥ってしまった。その後復興して、クラウスやクナッパーツブッシュが指揮台に立ったが、ナチのオーストリア併合によって消滅し、別にニーダー・ドナウ県交響楽団が組織されたが、第二次大戦後、後にN響の指揮者をつとめたクルト・ヴェスを常任に迎えて再建された。63年からはハインツ・ワルベルクが指揮者をつとめている。
    • good
    • 0

直訳すると、「ニーダーエステライヒの音楽家・管弦楽団」でしょうかね.


tonkunstler: 音楽家 ton(音)+kunsteler(芸術家 < kunst 芸術)

普通に音訳して、「ニーダーエステライヒェン・トーンキュンストラー管弦楽団」とかで構わないのでは?

ウィーンのとは別なのではないでしょうか.
ウィーンも、地方としてはニーダーエステライヒなんでしょうけれど、あちらの人にとっては
ウィーンはウィーンだと思いますので.
    • good
    • 0

ニーダー(・)エスターライヒ(またはエステライヒ)・トーンキュンストラー管弦楽団・・・でしょうか?


#1さんのご回答どおり、訳は「低地オーストリア」ということでして
オーストリアの北東部に「ニーダー(・)エースターライヒ州」があり、
そこにあるオーケストラだと思います。

「ウィーン・トーンキュンストラー管弦楽団」と同一かもしれませんが
確認できませんでした。
    • good
    • 0

低地オーストリア・トーンキュンストラー・オーケストラ



だと思います。検索してみて下さい。キーワードは「低地 オーストリア トーンキュンストラー」

例えば:

http://www.geocities.jp/orcheseek/orch/aust-swit …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!