プロが教えるわが家の防犯対策術!

今観たい映画がある、でもこれを観ると寝る時間が遅くなって明日に影響するかも...
という時皆さんならその映画観ちゃいますか?それとも我慢して明日に回しますか?

A 回答 (7件)

やめて寝床に入ります。



そしていつまで経っても眠れなかったら、寝床に入った状態で観て寝落ちするがままにします。

寝床に入った状態で観るわけにはいかず、なおかつ、いつまで経っても眠れなかったら、思いきって起きて観ます。

基本的な考え方としては「優先すべきは睡眠だが、その睡眠をどうしても得られないなら、その時間が無駄だから観る」です。

でも本当は、たとえ無駄でも寝床でじっとしていたほうが心身には良いらしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
一旦寝床に入ってから考えてみるのもいいですね\^^/
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/07 23:08

あとでDVDを借りて観ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで派ですね!
ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2021/09/07 23:03

明日の仕事によります。


徹夜しても問題ない予定もあるし・・・

逆に、出張前とか寝たほうが良いのに、いざ寝ようとしても、気が張って眠れない時がある。
そういう時は、開き直って、まったりした映画を見ると、睡魔がやってきて眠れる。

コロナ禍の外出自粛で、昨年の連休時に、
連続ドラマをぶっ続けで24時間観ちゃいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時その時で色々活用方法があるのですね!
連続24時間は凄いですね!ꉂ(ˊᗜˋ*)
ドラマは止められなくて思わず観ちゃいます...
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/07 23:02

私は、観たいのを我慢して、週末にまとめて観ます。


それができるようになったのは、やはり質問者様と同様、過去に何度も夜中に観てしまい、翌日に多大な影響があって、とても後悔した経験から、観ないようにすることができました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの続きが気になって夜更かししちゃった時には翌日大変だと後悔しちゃいますねw
我慢できるようになったの凄いです!
ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

お礼日時:2021/09/07 23:00

私は睡魔と闘います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*´艸`)

お礼日時:2021/09/07 07:41

観たい映画は、テレビですか?それとも録画やDVDですか?それともNetflixやYouTubeですか?



それによって変わってきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonプライムの映画です!
2時間半あるので悩み中でw

お礼日時:2021/09/06 22:39

この時間なら観ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2021/09/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!