アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりワンピースは無駄な話多いよね?
全部録画して保存しようとしたが他の漫画と比べてつまんない所が多すぎる
無駄話はいらないBlu-ray無駄になる

ドラゴンボールなんかは無駄話ないからどこから見ても面白いが、ワンピースはほとんどつまらん、面白い所だけ繋げたらおもしろいんだろうけど
なんとかぎゅっとできなかったもんかね
でもぎゅっと面白くしたらすぐ終わるからな、ワンピースは面白くしたいより終わらせたくない病だからなしょうがないかな

日本一残念な漫画だよね普通に描いたら100巻なんかいくわけない、皆飽き飽きなのわからんかね、見え見えの引き伸ばしいらん

質問者からの補足コメント

  • 巻数が多いだけで売れてるのかは不明
    アニメも視聴率3%と打ち切られないのが不思議なくらい人気はない
    人気ならドラゴンボールみたいにゴールデンで20%越えたり外から子供いなくなったりする

    伏線てよりは見え見えの引き伸ばしで緊張感が全くない

      補足日時:2021/09/07 09:09
  • クレシン、ドラえもんも声優かわったら駄目になった
    原作もないし
    ワンピースをドラゴンボールと比較するのは石だが面白さは天と地の差がある
    ワンピースは緊迫感なくだらだらしてるから観ても観なくても問題ないがドラゴンボールは毎週クライマックス感が凄かったからな

    ワンピースのあのだらだらした感じなら視聴率3%は納得
    ぎゅっと30巻にまとめたら視聴率はとれたかも

      補足日時:2021/09/07 10:30
  • 時代と言うか

      補足日時:2021/09/07 10:32
  • まーワンピースとドラゴンボールじゃ
    天と地の差があるからな
    比べるのも失礼だな

    一応一番人気らしいから
    この程度で一番人気ってのが悲しい時代
    何にもない時代

      補足日時:2021/09/07 15:33
  • 倍以上巻数多いし今は漫画ないから1つに集中する

      補足日時:2021/09/09 00:16

A 回答 (5件)

いやいや総合発行部数はワンピがドラゴンボールの倍近くある



人気を継続させるというのはかなりのもの
    • good
    • 0

ワンピース途中で脱落しましたが


ドラゴンボールも途中でつまらなくなりやめましたよ
バトルバトル継ぎ足し継ぎ足し…インフレ、勝負の引きで引っ張る
自分の年齢も上がってバトルばかりの話のノリが面白くなくなったりもあつたかもしれない

後から、作者はとっくに終わりたかったけど爆売れしてて
やめさせてもらえず編集部からの指示で描かされてたと聞いて納得
だからなのかーと

アニメはもっと酷くて本編に追い付きそうになり
カーッっっ…と気合い貯めてにらみあったりの時間がだんだん長くなり
過去のシーン振り返りとで話し進まないし…

長くて冗長になりやすいのは今の漫画全般ですね
昔なら1ページで納めたことに何ページも必要に
でもたまに省略されると、その間に何が起きたかわからない子が増えてると思います

視聴率や人気は時代の差もあります
昔は雑誌もテレビもメディアも少なかった
こどもの娯楽も少なかった
ネットもない

今は録画や動画でみる人もいるし
視聴率での比較はできない
しかもゲームにネット、雑誌数も漫画の数も多い
ドラマでも歌番組でも「みんなが見てる」が通じない世代

しかも人は感受性豊か時期に触れた作品を一番良く感じるみたいですよ

だからみんな昔の作品の方が良かったってなる

そもそもそんな必死で他の作品と比べて他作品を下げる必要が
ドラゴンボールにあるんですか?

ドラゴンボールが20%越えたのいつの時代の話し?

最近のジャンプはきれいにやめさせてもらえるっぽいですね

ワンピースも長過ぎ。少年漫画なんだから…て思うけど人気もあるし面白いと思う人もいるんだろうし
作者が描きたい話がどんどん増えるんだろね

ドラゴンボール、作者の希望通り終わらせておいたら
その次回作はものすごい傑作が生まれた可能性もゼロではないと思うんですけどね~
    • good
    • 1

視聴率2割とかいつの時代よw



今時のアニメなんて多くても1割もいかないでしょ
2%でもあればゴールデン取れるからねサザエさんドラえもんクレしんしかり

一時的に鬼滅とかヒーローアカデミアとか呪術廻戦抜かれてるけどほとぼり冷めりゃほぼ一人勝ちよここずっと

そんなキングオブ漫画が打ち切りなるわけがない
寧ろ頼み込んででもアニメ作ろうとするよ

今はキャラ増えすぎてごちゃごちゃしてるけど俺は他の漫画より全然読める

というかBlu-rayで見ようとするあたりそこそこ好きなんでしょ
    • good
    • 0

そろそろ終盤に近づいてるみたいだ。



もう登場人物が色褪せてきている。
「いつまでもこんな所にいる訳には行かないんだよぉ!」という声が聞こえそうだ。
わけもなく食べ わけもなく戦い わけもなく冒険し わけもなく泣き笑う。
ストーリーとしてはグダグダの類だろう。

ただ キャラグッズの売れ行きは好調だし なんだかんだと関連商品も売れる。
その点ではドラゴンボールより はっきりした売れやすい商品だと思う。

そろそろ道筋を進ませて 子供を産んで隠居させて 二世の話に移ったほうがいいだろう。
ナルトより作りやすいし 変な実を食べたあとにどう遺伝に関わってくるかは興味もある。
別に海賊でなく 鍛冶屋でも八百屋でもいいし。
漁師だけは溺れちゃうからダメだけど。
    • good
    • 0

小並感ですがワンピースは伏線はりまくったりその時々の空気感を楽しむものなので



プロットとか展開の速さを求めてまとめて見るには不向きですかね

しかし売れてるというのはそういう無駄なところに仲間っていいなとかそういう層に受けるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!