プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はめんどくさいメンヘラです。
例えば彼氏に「会いたい」と言って返信がないと『でも最近会いたいって言い過ぎかな』と思って「でも最近会いたいって言い過ぎだよね!ごめん!もう言わない!」と言ってでも会いたい気持ちの方が強くなってしまうのでメッセージを取り消して「やっぱり会えるなら会いたいよ」と言います。
すごくめんどくさいと思います。
でも一応彼の気持ちも考えての行動なんです。
どうしたらこういう変な行動がなおるのでしょうか?
どうしたらめんどくさい事をしなくなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

携帯を手放せ。

肌身離さず持ちすぎ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはあります笑

恋してますね…羨ましい…

割とこまめに連絡とりたくなるのは普通だと思いますよ。夢中な時は尚更。
逆にしたくなくなる頃が恋煩いの終わりですかね。

不安になるのもわかりますが、
お相手の方もスマホをずっと監視している訳にはいかないですよね。自分のペースを乱されるのは案外ストレスになりやすいので、待つ心構えも必要かと思いますよ。

意外と会うことばかりよりも、一緒に行きたい場所とか色々調べて時間潰すのも良いかもしれませんよ。
次に合う楽しみも増えますし、話題も出来ますし…

頑張ってください。
    • 0

面倒くさいもメンヘラもプラスか?マイナスか?は相手の心境とあなたの捉え方で変わると思うのですよね。

面倒、面倒じゃない
他人からの評価は色々有るとしても自己評価に関しては自身のことを面倒だと思っている人の方が多く存在してるんじゃないかな?逆に自身を「面倒じゃない」と思ってる奴の方が面倒な人間だと思うけど。

でもメンヘラに関しては「面倒」とは逆だと思う。メンヘラってのはあなたにとってプラスですか?マイナスですか?メンヘラにせよツンデレにせよ己で決めることではない。他人から評価されてのことだと思うよ。

結局メンヘラもツンデレも「ワガママ」の類ってこと。「私はメンヘラだから」と自らカテゴリー分けすることでワガママを許されようとしてるだけの人だと思いますね。

話が逸れましたが、個人的には会いたい時に「会いたい」と言える人と会いたいのに「会いたい」と言えない人ならば言える人の方が素晴らしいと思います。会いたいのに会いたいと言えない人の方が面倒な人間だと思いますよ。

彼の気持ちも考えての行動
そう表現すれば聞こえは良いかもしれませんが、結果的にあなたの決断力の無さが彼を揺さぶっているだけじゃん?素直に会いたいと言えていないだけじゃん?

好きだからこそ会いたいなんて当たり前
好きだからこそ一緒に居たいなんて当たり前

だけど好きだからって必ず会えるわけでもないし、必ず一緒に居られるなんて決まってはいないのですよ。

何故あなたは彼と会えるの?一緒に居られるの?それはあなたが彼の彼女だからでしょ?
それって当たり前のことじゃないんだよ。

あなたが彼のことが好きだから彼女になれたわけじゃない。
彼があなたのことを好きだから彼氏になれたわけでもない。
互いの気持ちが向き合えたから「お付き合い」という形を選んだのでしょ?

彼が好きなのは誰だ?大切に想っているのは誰だ?
あなたしか居ないじゃん?

彼があなたに「会いたい」と言ってくれて困ることはあるの?会いたいのに会いたいと言ってくれない方がありがたいの?

憶測だけど、多分あなたも彼も相手に対しての感謝「ありがとう」が足りていないと思うよ。そして「ゴメンなさい」が多いと思うよ。
多分「ありがとう」と言える些細なタイミングを見逃していると思う。逆に言わなくても良い「ゴメンなさい」を言っている気がします。
まずはそこから正してみてはどうかな?その答えがわかってきたらもっとお互い「会いたい」が言いやすくなると思いますよ。

思いやりは大切です。でも量を間違えると「余計なお節介」になりますからね。
    • 0

自分に自信を持つことです。

自信ごないけら不安になり挙動不審な態度をとってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信ないです!
彼の気持ちにも!
自信持つことからですかね、、

他にやること(考えること)が無いからですねー

女友達目線で見てもめんどくさかったメンヘラちゃんが居たんですが
とある趣味にドはまりしたら、
「会えなかったら会えないで趣味やる時間に充てるからそれでもいいや!」
みたいに変わってみんなビックリしましたよ。
なんなら趣味に没頭しすぎてデートに遅刻していきました…
    • 0
この回答へのお礼

趣味!!!趣味ないです!!!
彼氏と会うこと以外楽しみがなくて、、
その方は何にハマられたんですか!?
私もなにか見つけたい、、!

よく考えて発言することですね。

会いたいと思ったから会いたいと言うでもやっぱり反省。って相手を振り回してます。
会いたいと思ってから30分は連絡しないでください。よく考えてやっぱり会いたいならそう伝える
    • 0
この回答へのお礼

会いたいと送って一日は待ちますw
ただすぐ決まらないとダメだ!!となって情緒不安定になります。
またやってしまった…となるのですが、なかなかなおらなくて…

うわ、めんどくさいねw滝行でもしてきたらw

• 0
この回答へのお礼

滝行いいですねw
精神鍛えたいです、、