プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット
一週間前からいきなりpingが跳ね上がるようになりました。


今までは平均36pingくらいだったのが一週間前より平均が100pingで稀に30代になりますがすぐ100近くまで上がります。ひどいときは700msの遅延があります。

考えられる原因は何でしょうか(4つほどのゲームで試しましたがどれも同じ現象なのでゲーム等が悪いことはないです。)

pc有線接続
アパート3階建て12部屋の一階
jcom回線 契約4年目

A 回答 (3件)

Pingってどこにうっていますか?



基本的に近くなら、早いですが、遠距離なら、遅いですよ。

遠くのサーバにPingをうっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のどこかですが、以前から打つ先は変わっていません。
ただうつ先が変わってなくてもpingが高いんです

お礼日時:2021/09/10 13:04

どこにping打ってるか


にもよるところでしょう。
で、そのpingが実際の通信と比較してどんだけストレスになっているか。
あっちがなんかやってるか
こっちがなんかやってるか
実際の使用に特別影響ないなら参考程度で良いと思います。
    • good
    • 0

jcomならそんなもんです。


回線が混雑しているのでしょう。

・・・

念のため、ルーターとモデム(ONU含む)の電源を入れ直してみましょう。

バックグランドで何かが通信を行っているかをタスクマネージャーで確認することも忘れずに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!