公式アカウントからの投稿が始まります

助けて下さい。

現在Jimdoを使っていますが、自社のホームページを8月11日辺りに大きく変えました。内容は背景を画像にしたり、レイアウトを変えたりしました。すると翌日から急降下。
今まで平均はアクセス1000件程でした。

そして9月4日辺りに、3週間も平均的に下がっているので、また手を打とうと、seo対策としてページの概要にキーワードを入れました。

するとまた翌日から下がり、どん底に落ちてしまいました。

SEO対策は初めてなのですが、一時期に下がってしまうのでしょうか?対策があったらご教授下さい。お願いします。

「seo対策やればやるほど下がる」の質問画像

A 回答 (2件)

Googleサーチコンソールは利用されてますか?まだであれば、

「Googleサーチコンソールとは?」で検索をかけて使い方や見方を学んでください。

基本的にJINDOはSEOに弱いです、とくに独自ドメインを使用していない場合はとくに弱いです。
自社サイトは独自ドメインを利用されてますか?
独自ドメインがまだ未取得であれば、独自ドメインを取得し、ワードプレスでサイトを構築された方がよいでしょう。
予算が無い場合は、ココナラなどで数万円でワードプレス+独自ドメインで今のサイトをリニューアルしてくれるかと思いますよ。
    • 0

SEO対策をすること自体がGoogleでは、悪い評価になっているのではないでしょうか?

Googleから見て、質問者さんの「悪さ」がどんどんひどくなるから、Googleの評価がよけいに悪くなって、順位が下げられて閲覧数がどんどん減っているのかも?
    • 0