プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelについてですが、行を挿入したらインデントが自動的に変更されるのはなぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わかりづらくて、申し訳ありません。
    行を挿入しましたら、インデントが自動的に変わり、元々1だったのが2になりました。
    設定するところあるのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    「Excelについてですが、行を挿入したら」の補足画像1
      補足日時:2021/09/15 20:10

A 回答 (6件)

No.4の者です。



若しかしたら、何かの不具合かも知れませんね。。。
>インデントを 1 に設定しているとおっしゃる通りセル上では 2 文字ずれました。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

下記で、設定を引き継がない事はできるかも知れませんが、上戸同じ様に
 インデントは、不具合だと不可かも知れません。
Excelで隣接したセルの書式が引き継がれないようにする方法
https://dekiru.net/article/12211/
    • good
    • 0

どういうこと??


そんなふうになったことが無い
    • good
    • 1

こんにちは。



対応方法としては、インデントが設定された行をコピーして、コピーした
 セルの挿入をすれば、コピー元の状態を引き継げるかと思います。
    • good
    • 1

そういう仕様です。


行削除の場合も同じく。

コードを組む時は、それも考慮して組まねば。
    • good
    • 0

すみませんが、具体例を出して説明してもらえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️補足の分と写真をアップしました。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/09/15 20:12

挿入した行でのことですか?


未設定の ”標準” 状態で挿入されるからではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️
補足分と写真をアップしましたので、再度ご確認して頂けますでしょう。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/09/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!