アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!
今日家から車で1時間くらいの所にあるセブンイレブンに寄って

コーヒー、タバコ2箱(1箱430円)、ガム買いました
ボーっとしてた自分も悪いんですが
家に帰ってから財布の残金見ておかしい事に気づきました
レシートが手元に無いので正確には分かりませんが
絶対タバコ一箱分しか払ってないです…

これって向こうのミスでもあるからお互い様ですよね?
勿論、払うつもりですが
自分がガソリン代と高速代払って430円払いに行くことになるんでしょうか?

A 回答 (2件)

そこまでする必要ない。

電話で、確認するのがよろしい。
ガソリン代と高速代は向こうもちがルールですが、向こうも利がないので、要らないと言いますね。振込なら手数料差し引いても利が出ますが、どうしますか。
一応、こちらの義務は果たしましょう。泥棒呼ばわりは避けたいので。
貴方の勘違いで、ちゃんと2個分払ってる可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話確認して調べてもらったら、やはりタバコ1個しか
払って無かったです。
支払い不要だそうです。
逆にお礼言われました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/10 21:02

そのまま「ラッキー、得したな」と思ってれば良いかと


払いに行く必要はもちろんありませんし、連絡したら向こうから取りに来る=かえって手間
知らないままやり過ごす方が良いと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!