街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆さんは幽霊を信じていますか?

A 回答 (24件中11~20件)

守護霊は、信じています

    • good
    • 1

四谷怪談が流行る前は幽霊ではなくて


化け物(怪物)だったので
外国でも人型ではなくて怪物なんですよね
小説家が造ったものなので幽霊は存在しないかと思います
ただ 人の脳で考えれる物はいずれ完成するとされてますので
幽霊もいずれ存在する可能性はあります
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 1

信じる者は救われる



卵を落とすと すぐ割れる
    • good
    • 0

信じてません

    • good
    • 1

全く信じません。


脳の補正機能による脳錯覚です。
その錯覚をもたらす要因は色々有りますが、脳に記憶されている様々な情報やその
情報を元に作られた想像による物でしょう。
    • good
    • 1

あるかもしれないけれど


見たことない
    • good
    • 2

信じていません。



幽霊は恨みをもった人がその怨念のため成仏できずに地上にさまようものとされています。

だったら太平洋戦争の東京大空襲をはじめ、都会の方がはるかに多くの人がなくなっていますよね、でも都会のなかでは幽霊はでてこず、余り人のいない(死んだ人も少ない)ところに現れます。

そもそも幽霊がでるのだったら、政治家がたたりのため発狂して死んでしかるべきでしょう。そういう話も聞きません。

死んだ人より生きている人間の方がよほど怖いです。
    • good
    • 3

幽霊は信じていませんが、虫の知らせは体験しているので、嫌な予感などは信じます。

    • good
    • 1

はい、信じて、現れてくれるのを待っています。


女性の幽霊が出てくれたら、お体を触りまくってみたいです。
恥ずかしがったりするのかしら?
これって、行き過ぎても犯罪にはなりませんよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!