プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年籍を入れたばかりの旦那がマッチングアプリを利用していました。
私は許せなかったので一応話し合いをしたのですが腑に落ちず、少し距離を置きたくて実家に帰ってきました。
そのアプリで実際に誰かと会った等の確証がないので浮気として責めきることができず今後の対応に悩んでいます。
この状況、皆さんならどう対応しますか?
ご意見お聞かせください(;_;)

A 回答 (12件中1~10件)

代理人を立てる

    • good
    • 1

籍を入れたばかりなのに、マッチングアプリを利用することだけで許せません。

私なら別れるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
やっぱりそう簡単に許せることではないですよね…

お礼日時:2021/09/11 17:32

新婚なのにね、なんだか情けない男だよなぁ…って思っちゃう。


子供出来る前に、この結婚が本当によかったのか見つめ直すかなぁ(離婚も視野にいれて。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
全くその通りタンぽぽさんと同じように思いました、情けないなと。
そんな相手を信じていた自分も情けないなと。。
やはり離婚も視野に入れるべきですかね。

お礼日時:2021/09/11 17:34

あなたはどうしたいですか?



まぁ離婚するつもりで結婚したんではないと思うので、なんとか修復していきたいのか、一生許せない、信用出来ない、子供もいないうちに別れた方がいいと思ってるのかです。

あとご主人はどう思ってますか?
反省しているのか、開き直ってるのか?
あなたに許してもらえるならある程度の条件をのむつもりでいるのか?です。

別れるのはいつでも別れられると思います。
相手の反省を見るためにもある程度の条件を提示してみる。

結局浮気って遊ぶお金があるからするんです。
お金がなければ遊べないですし、お金が無くてもよってくるような女は所詮その程度の女です。

まずは、スマホではなく、ガラケーにさせればいいです。
お小遣いも最低限(1万ぐらい)を渡して、付き合いや何か必要な場合は、都度相談。
出先での必要なお金は、口座に入金して引き出すような流れにして、領収書を出してもらう。(ない場合は翌月のお小遣いから引く)

カード、現金、給料は奥様が管理する。

それで反省してご主人ができるほど反省しているか?です。

結局、浮気、借金する人って自分に甘くて繰り返す傾向にあるので、どこまで反省して本人が改心できるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
私自身、本当にどうすればいいのか分からなくて…もう離れたい気持ちと、またやり直したい気持ちと半々です。
旦那は口だけかもしれませんがとても反省しています。離婚だけはしたくないと。ただそんな彼を見ても、また繰り返すんじゃないかとこの先が不安です…
やり直す選択肢として、お金の管理は提案してみようと思います。とても参考になりました!
どのみちもう一度話し合ってみます。

お礼日時:2021/09/11 17:43

新婚でこの状況なら


これからの結婚生活が不安しかないです。
この場合は、誰かと会った云々より
マッチングアプリを利用している事が問題ですからね。
子供がいない今のうちの離婚を視野に入れて
きちんと話をした方がいいです。
ご主人の出方次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
そうなんです、会った会ってない関係なしにそもそも既婚者が出会い系アプリに手を出すことが問題なんですよね…
ただ彼の言い分は「誰とも会ってないし、そんな気もなかった」なんです。
結果論セーフでしょ?って言われてるみたいで話し合いを続ける気になれませんでした。
ただ避け続けるわけにはいかないのでもう一度話し合ってみます。
背中を押してくださりありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 17:48

不倫はダメです


早めにケジメをつけたほうがよいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
この際、出会い系アプリの利用も不倫になるんでしょうか?
私としては100%不倫として見なしてたんですが、世間的には違うのかな…と考えると話し合った時にその言葉を出せなくて…

お礼日時:2021/09/11 17:53

いやアプリ入れた時点で離婚案件でしょう。



これが今年20年目に至った我が家なら、相談案件ですよ?
私はレスになって16年経過してますけど、未だにそういったアプリとか、夜の街をを歩くだとかも含め、一切の女性絡みの行動はしてませんし、それが普通です。

いいですか?結婚して20年経過して16年レスなら、こういう事をして問題になって、弁護士さんに相談したら「そりゃまあ、同情できる部分はありますよね」と言われるレベルで

それでも、やらないのが普通なんです。

けど籍を入れて、最初の年でしょう?
ありえないというか。
無さすぎです。

無理です。

これは男目線でもありえないです。

この先をしっかり考えて、まだ婚姻関係を続けるか否か判断すべきです。

今、世間体が悪いから云々言って離婚せず、見逃したとしましょう。

でもね。今回許されたって事で旦那さんの性的悪戯ハードルはうんと下がりますよ?

そしてまた似たような問題を引き起こす。
今度はもっと笑えない「妊娠」かも知れない。

そうなると事はとんでもなく大きく膨れてしまいます。

今、離婚を選択しなくてもいつかは、というだけの話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
男性からのご意見が聞けて、男だから女だからという括りはないんだなと改めて思えました。
しりあるさんの仰る通り、今回許すことで彼を安心させてしまう=今後の不安に繋がっています。
私の気持ちはもう元には戻らないのでそれはどうしようもないとして、人として最低なことしたってことだけでもちゃんと分からせようと思います。

お礼日時:2021/09/18 17:04

ご主人に「私がマッチングしてたらどう思う?」って聞いたら答えはすぐ出そうですよね。



普通なら、有り得ないです。
しかも新婚で…マッチングを使ってた理由は聞いたのでしょうか。
実際どんな理由でもダメですけどね…

証拠はアプリに登録してる時点で十分だと思いますよ。
問い詰めて良い内容です。

うちなら、とことん問い詰めて、2度とやらないようにと今後の夫婦生活の約束を書面に残します。
本人には拇印で捺印させますかね。

辛いとは思いますが、もし結婚生活を続けるのであれば…口頭だけで許すのではなく、書面にて約束して徹底的に今のうちにやっておいた方が良さそうです。

どっちにしても頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
最初に話し合った時に、私がもし同じことをしてたら〜という質問をしたんです。
そしたら彼は「自分がやっておいて相手はだめだなんてことは言えない。嫌だけど君のことは信用してるから」なんてことを言っていました。
それは答えになっていないし、保身だなと感じたので私にはその選択肢はない。これが普通なんだよって話で終わりました。
始めた理由は周りにマッチングアプリを使っている人が居て、勧められたから興味本位で…とのことでした。
これに関しても普通、それでもやらないでしょ笑って。その勧めてきたという友人のことも放っておけないので今度話しに行きます。
改めて、今後の約束事は決めておきます。
応援してくださりありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/09/18 17:16

あり得ません。


こういう人は、浮気しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
私はもう彼のことを信用出来ないので今後浮気されることも想定してます。
その時のための知識はつけておこうと思っています。

お礼日時:2021/09/18 17:17

アプリを入れただけで会っていないからセーフでしょ?


ご主人の解釈はそんな感じなのですよね?
結婚観が貴女とズレてると感じませんか?
彼は結婚というものをちゃんと理解してないような気がしますけど‥。
考え方に幼さが(謝れば許してくれる、貴女をお母さんと間違えてる的な)あるように見受けられます。
話し合いしても、話がズレて噛み合わないことはないですか?

上記のことが当てはまるなら、将来必ず貴女の不満がたまり心身ともに疲れ果てます。
どうしようと考えているなら離婚をすすめます。

子供ができて「何で俺が面倒見るの?俺仕事して疲れてるんだけど。」なんて言いそうな雰囲気はありませんか?

以上のことが当てはまるなと思われたなら気質の問題なので、話し合いをしたとこで治りません。
当てはまっていなければ、今後の生活も大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
付き合ってから5年経つのですが、当時から何かあっても(異性関係)何だかんだ許してきてしまった私も悪かったのだと思っています。
結婚という形でお互い過去のことはリセットしようって、もう一度信じる機会だったはずなのにそれが崩れました。
今回はさすがにまずい事をしたと日増しに実感し、かなり反省している様子が見えるのですがもう少し、追い詰めてやろうと思っています。
私の気持ちはもう戻らないよってことは分かってもらいます(´·ω·`)

お礼日時:2021/09/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!