電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gmailを使っていて、メール受信をした際、同じ送信者からの複数のメールが1行にまとめられてしまいます。

同じ送信者から複数のメールを貰ったとしても、メール毎にメールの内容は違う事は多いです。

貰ったメール毎にラベル付けしたい場合、分野別にラベル付仕分けしようとすると複数メール全部に同ラベルが付いてしまう為、関係のないラベルが付いてしまうメールが生まれます。
後でメールを探す時に苦労してしまいます。

そこで、同じ送信者からの複数のメールを貰った場合、受信トレイでメールが1行にまとめられないようにしたいです。

そうすれば、分野別ラベルに仕分ける際に、個々のメールに個々のラベルが付けられます。後でメールを探す時に楽です。

そのように出来る方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 利用環境は、パソコンのブラウザでGmailを利用しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 13:12

A 回答 (1件)

利用環境が書かれていないのすが、パソコンのブラウザでGmailを利用していると仮定します。

[設定]→[全般]→[スレッド表示]→[スレッド表示OFF]
または
[クイック設定]→[メールのスレッド表示]→[スレッド表示]を[OFF]
にしてみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

[設定]→[全般]→[スレッド表示]→[スレッド表示OFF]

で解決に至りました。
今迄、ずっと知りませんでした。