アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
Plalaを利用しています。

そして、Plalaのメールを複数持っています。
どうも、メールの送受信に時間がかかるので 
複数あるメールで相互に、送ってみました。

送ってから、到着するまで 5分から2分かかります。

メールって、時間こんなにかかるものですか。

皆さんは、どうなんですか。

私の、パソコンに問題がありますか。

何か、確認方法ありますか。

A 回答 (5件)

回線の問題ですね。



細かく分解されたデータ(パケット)が複数の中継点をバラバラに経由して目的地に到着するんです。
その中継点のうちの一つでも遅延があれば、届くのが遅くなりますよ。

世界情勢が不安定ですので、その程度の遅延であれば我慢しましょう。
利用者側でなんとかできる問題ではありません。

・・・

なお、大きな問題となるのは中継点ではなく集積所のようなところで遅延が発生した場合ですね。
softbankのメールが遅延しているとか、そういった話を聞いたことがあると思います。
その場合がこの集積所のケースです。
    • good
    • 0

この際、高速で届くGメールに変更してはいかがでしょうか?


プロバイダドメインのアドレスはスパムの標的になりやすいですし
お困りのようにメールサーバの質が悪いのでメリットがないです。

https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja
    • good
    • 0

メールというものは直接届くのではなく、サーバー間を転送されて届きます。

その経路はかなり気まぐれ。
ヘッダーを見れば、どのような経路で届いたのかを確認も出来ます。
 
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/12 …
 
5分どころか、まれには翌日などという事も時にはあります。
つまり、メールほど不確かなものはありません。
間違ってもパソコンの問題ではない。
 
私は、仕事でメールを受信した際には、必ず受信確認メールを送っています。
(慣れている人なら、これは確認メール送信は常識)
    • good
    • 0

メールサーバーによりセキュルティ強化されてると遅い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、再度試験をしました。
複数メールが4つあり。
1時間程度前は、5分から2分かかりました。
今は、即 メールが届きます。

日々とか時間によって、変化が有るのですか

よろしくお願いします。

お礼日時:2022/03/31 11:56

う〜ん,PCの問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答お願いします

お礼日時:2022/03/31 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!