【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

今日、アメリカでは、911の記念追悼が行われ、多くのアメリカ人が悲しんだ。
約3000人の犠牲者に、(日本人27名)全米が悲しんだが、彼らは自分達の痛みには敏感だが、他人の痛みには至って鈍感で有る。
ナガサキ、ヒロシマなど、痛くも痒くも無い。
東京大空襲も、新潟空襲も、前記の空襲も、何も非戦闘員を狙った非人道的な行為で有り、国際法違反で有る。
アメリカ人は、もっと、殺されるべきです。

質問者からの補足コメント

  • リメンバーパールハーバーを言うなら、不意打ちにしろ、あれは立派な戦争です。
    その前に、日本は散々叩かれ、米英に、553協定を強いられたでは有りませんか。
    東洋の小国日本が、勝つ宛も無い戦争に踏み切らせたのは彼らです。

      補足日時:2021/09/13 03:08
gooドクター

A 回答 (5件)

彼らは自分達の痛みには敏感だが、


他人の痛みには至って鈍感で有る。
 ↑
全くです。

米国は戦争により大儲けして
今日の超大国の地位を築きました。

彼らは儲ける為に戦争をやってきたのです。
儲ける為には、他国の人々の生命など
塵芥に等しい。

それが米国です。


2020年 9月初旬に発表されたブラウン大学の
「戦争のコスト(Costs of War)」プロジェクトの報告書によると
2001年に始まった米国の「グローバルな対テロ戦争
(Global War on Terror)」により、
故郷を追われた人々の数は推計3700万人に達した。
しかも、この数字は控えめな推計であり、
その実数は最大で5900万人にまで膨れ上がる可能性があるという。



当時の米国は、1930年に続く大不況の真っ只中でした。
GDPは1/2に、株価は1/10に落ち、国民の1/4が
失業し、あちこちで暴動が発生していました。
ルーズベルトは、ニューデールなどの政策を打ちましたが効果は
はっきりしません。

これに加えて、当時は社会主義運動が盛んに
なりつつありました。
うかうかしていると、体制すら崩壊しかねません。

また、米国は英国フランスなどにも大量の資金を
貸し付けており、彼等が敗戦になれば、貸し金が焦げ付く
可能性がありました。

それでどうしても戦争をやる必要があったのです。
それでハルノートなどをつきつけたり
ABCD包囲網を敷いたりして、日本を追い込み
戦争に持ち込んだのです。

戦争は最大の公共事業ですから。その証拠に戦後、米国
経済は見事な復活を遂げています。

これは私の偏見ではありません。
米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕
31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと
米国議会で証言しています。

ハルノートのハルは、真珠湾攻撃を耳にして躍り上がって
喜んだ、という側近の証言が残っています。
「これで戦争ができる」




ナガサキ、ヒロシマなど、痛くも痒くも無い。
 ↑
それどころではありません。
毎年、模擬原発を投下して拍手喝采を
しています。



東京大空襲も、新潟空襲も、前記の空襲も、何も非戦闘員を狙った非人道的な行為で有り、国際法違反で有る。
アメリカ人は、もっと、殺されるべきです。
 ↑
正直、911では、ザマミロと
思わないでも無かったです。
    • good
    • 0

日本人の犠牲者数は27人じゃなくて、24人じゃないの?

    • good
    • 0

追悼記念は行われましたが、今でも傷跡を残しているのは、ニューヨーク市ぐらいなものです。

残りの州は通常運転です。たまたま、メディアがニューヨークに集中しているから大きく取り上げられます。

アメリカ人は、他人の痛みもそうですが、自分の痛みにも鈍感です。どんどん先に進んでいってしまう。そして、間違えると、反省する前に、Uターンをする。巻き込まれる他国は大変です。

原爆投下と東京大空襲は、今でも大学の授業で、”正当性があったか”議論があります。半々ですね。あの局面では、残された選択肢は、本土決戦です。

911があったので、アメリカ人の中の真珠湾攻撃が少し遠くなった感じです。
    • good
    • 0

スカパーで、911の記録映像を連続で流していますね。


とりあえずは4回分で4時間ほど視聴しました。
アメリカ人も日本人と同じですよ。

なお、911の直後には、もっと多数の犠牲者数が予想として流れていました。
ところが、911の前日に、いくつかの会社の社員には「明日は出社しないように」という指示が出ていたそうです。なので、予想よりも、実際の犠牲者数がかなり少なかったそうです。
事前にテロ情報をつかんで、正しく対応した組織があったのでしょうね。

なお、原爆については徹底的な秘密主義で開発されたし、爆撃に向かうパイロット達も、飛行の直前に原爆投下の任務を知らされたような状態ですからね。
また、日本の被害状況も極力、米国国内には知らせないようにしていました。現在も実情を知らない人が多いでしょうね。
そして、自分たちの痛みには敏感だが、他人の痛みにいたっては鈍感なのは日本人も同じでしょう。
ミャンマー、ウイグル、香港の人達の痛みに日本人は鈍感です。
経済優先&中国怖い!ですからね。

欧米各国は、日本よりも彼らの痛みに敏感です。
    • good
    • 0

日本人もいましたよ



都市銀行のニューヨーク勤め人

サウジアラビアが関与したらしいが、極秘ですね

アフガニスタン20年間で何人戦死しただろう

人類は過去90年間、相変わらず国益優先で戦争してます

米国は武器輸出で、飯食ってます。

米国から、武器輸出とったら、経済破綻します

今は米国より中国が危ないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング