プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場や通販サイトなどの支払い方法で、後払いがありますが、これには審査が必要と伺いました。審査とはどのような物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

収入とは一概には言えません。

例えばメルペイスマート払いは、主に過去のメルカリの利用実績で信用度を計っていると言われていて、収入や出費や借金で判断するクレジットとは審査基準が大きく異なります。

クレジットカードであっても、審査落ちまくってたのに、ある地方銀行のクレジットカードがあっさり作れたことがありました。
どうやらそこの銀行である程度の期間、資産運用や貯金でお世話になっていたことが判断材料とされたように思います。クレジットカードは審査落ちると半年はどのカードも作れないと一般的に言われていますが、事前にその銀行に問い合わせたところ半年経ってなくても大丈夫とのことでしたので、他のクレジットカード会社とは審査の材料が違うのは明らかでした。

各会社によって、審査の判断材料はかなり違うようです。
    • 0

安定した収入。

これのみです。
    • 0