いちばん失敗した人決定戦

面状発熱式のヒーターで、電池式のものを探しております。(小さく、携帯できるようなサイズでも可)知りませんか?

A 回答 (5件)

ここで「フィルムヒーター」で検索してみてください。



参考URL:http://eleshop.kyohritsu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 13:36

すいません。

ここ参照です。

参考URL:http://www.kyohritsu.com/CATALOG/PARTS/filmheate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 13:45

直接の回答になっておりませんが、オートバイのパーツにグリップヒーター(グリップに巻き付けて使います。

電源は12V)と言うものが有ります。跡付けタイプを探せば、使えるかもしれません。スーパーカブなどのオプションで探せば多分あるでしょう。ただし、ヒーターという性格上、消費電力はかなりのものと予想され、電池で使えるかどうかは、疑問です。(^^;
また、ペルチェ素子は、いかがでしょう?
これも、バッテリーで駆動可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がずばりこうだというものではありませんでしたが、いろいろな角度で考察できた点を評価させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 13:41

なるほど、ようやく意図がわかりました。


全くの専門外ですので、回答にはほど遠いと思いますが、
私の仕事柄、ちょっとだけ言えるのは、
実験機器を販売しているところで、加熱機器として、または、建築関係で、ヒーターそのものは販売していると思いますが、電池式ではなくて、コンセントですね。お役に立てなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/03/18 13:46

面状発熱式とうことは、カーボンとかですよね?床暖等に使われている。


ベストとか手袋はあったと思うのですが、それではダメなんですよね?

この回答への補足

ありがとうございます。
ベストとか手袋は知っております。
できれば、製品化になっているものではなく、ヒーター材そのものを探しているのですが・・・

補足日時:2005/03/08 21:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!