アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の内臓電池を交換したいです。
何もソフトを入れずにPS2を起動させると光がくるくる回っている画面が出ますが、その光が一ヶ所で止まります。
どうも時計がリセットされたようで設定し直しましたが、次につけたとき、また同じ現象が起こりました。
いろいろ調べた結果どうもPS2の内臓電池が寿命なようです(PS2は約5年前に買いました)
自分で解体するのは怖いので、SONYに修理に出そうと思うのですが、大体いくらぐらいかかるんでしょう?
10000円以下だと見積りが出ずに修理されてしまうみたいで、そんなにお金がかかるんだったらプレイするには支障ありませんし、このままでも…、と思っています。
また、「PS2を起動させたとき光の丸が一ヶ所に止まり、時計がリセットされる」現象は本当に電池の寿命なのでしょうか?
それから、PS2のサイトを見ると、「下記の機種につきましては部品の保有期間を経過しておりますので、修理ができない場合もございます。」の中に私のPS2もありました。
ちなみにSCPH-55000GTです。
それでも電池交換くらいならしてくれますでしょうか…?

一度にたくさん質問してしまいすみません。
一つでも分かるものがあればご回答願います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電池の消耗だけであればそれほど高額な請求は来ないと思われますが、それでも数千円は取られるかも知れないですね。

内蔵の電池に関しては電池ホルダーを利用していますし、電池自体も「CR2032」という普通に家電量販店やコンビニ等でも購入できる電池ですのでご自分で交換することも不可能ではないと思います。

したがって、修理内容が内蔵電池交換のみであれば修理はしてもらえるとは思いますが、その他の部分に不都合が見つからない保証は出来ないので、その場合は修理されずに戻ってくる可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で電池を交換する際もPS2のラベルを剥さなければなりませんよね?
ラベルをはがすと修理を受けられないみたいなので、自分では交換しないでおこうと思います^^;

電池交換のみであれば修理してもらえますか!
確かに他に不具合があっても修理してもらえない可能性もありますよね…。
今のところ時計以外に不都合はないので多分大丈夫なんだとは思いますが…^^;

助かりました。回答ありがとうございました!