プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月 母が亡くなりました。
突然のことだったので、未だに信じられず 現実のことだと思えないので ふとした時に泣いてしまいます。
亡くなる前日に私と兄の夢に母が出てきて、内容は違いましたが 夢占い的には本当にそのようなことを思って出てきたのではないかと思う内容でした。

それから、ここ3日ほど毎日夢に出てきます。
夢の中の母はとても元気で、生前の苦しんでいた様子は一切ないです。
亡くなった人が、夢に出てくるのは何らかのメッセージがあるのでしょうか?
夢の中での元気な姿を見ているだけに、起きた時も家に母がいるような気がして、隣で寝ていたので「先に起きたのかな」などと思ってしまいます…。

A 回答 (4件)

とても元気な姿なら、心配しなくても良いよと伝えたいのだと思います。


毎日泣いているから心配なのでしょう。

位牌の前で、「頑張って生きていくから見守って応援してね。」と伝えてあげて下さい。
お母さんの分まで楽しい時を過ごして下さい。
それがお母さんの望みでもあります。
何か楽しい方があっても、お母さんを思えばすぐ近くに来るので一緒に経験できます。

ちなみに天界では病気など無くなりますので、今までの様に苦しむ事は無いです。
    • good
    • 2

それはきっと本当にお母様が夢で会いに来てるのだと思います。


こうして私は天国で元気にやってるから心配しないで、というあなたを励ますためのメッセージだと思います。

亡くなる前日に夢に出てきたのもお母様だと思いますよ。

いつでも側で見守ってるのだと思います。

あなたの生活の中でふと耳にしたもの、目にしたもので、パワーもらったり元気づけられたりしたときも、その人達の言葉を借りてお母様があなたにメッセージをくれてる、ということも実際ありますよ。

そうしていつでも見守ってくれてるのです。
    • good
    • 2

お母様は49日まではあなたのそばにいるかも知れません。

私の母が亡くなった時、朝、半覚醒状態の時、横で寝ている夫が母の姿に見えていました。一瞬の事ですが、49日まで毎日続きました。49日過ぎたら見えなくなりました。
    • good
    • 0

人は亡くなる前に出て来てお別れを言います


49日までは貴方の心が落ちつくように出てくることもあります
ちゃんと生きていくから あの世で楽しく暮らしてねと言ってあげると夢には出て来ません。
俺が死んだら猫を飼っていいよと言っていたら初盆前に野良猫が来ました
旦那ソックリの顔と性格の子です
生きていたと同じように話しかけて楽しく暮らして下さい
突然でも周りの整理はついていたと思います
寿命がそのように終わる予定だったのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!